ここから本文です

合格最低点を調べたら「偏差値換算」とか ありました 知りたいのは 中央大学法学部...

mil********さん

2012/3/1017:08:20

合格最低点を調べたら「偏差値換算」とか ありました 知りたいのは 中央大学法学部3教科受験

閲覧数:
1,107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2012/3/1403:08:59

例えば数学の試験を受けた人と、日本史の試験を受けた人がいるとします。(どちらも100点満点)
どちらの人も同じ点数で70点でした。
日本史は平均が80点、数学は平均が50点だった場合、点数を偏差値に換算すると数学の方が偏差値は高くなります。
同じ点数でも平均が低い中で高得点の教科、平均より取れていない教科等の不公平を解消して公平に考査する為の方法だと考えていいでしょう。

質問した人からのコメント

2012/3/17 21:30:51

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

∇・さん

2012/3/1206:53:16

すんません、日本語の文章に直してもらっていいですかね?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gar********さん

2012/3/1019:06:26