ここから本文です

ボウリングのボールですが どうも早く曲がりが出る気がします。 弧を描く感じ...

sat********さん

2006/5/2915:41:18

ボウリングのボールですが
どうも早く曲がりが出る気がします。

弧を描く感じです、がオイルが無いところだと急に生きているように
回転方向に進みます。

フックボールってオイルの無いところで急に生き返ったように
曲がるのですよね?これでいいんですよね?

コントロール難しいです。
ブルックリンに行ったり、右ガターに落ちたり
どうしたらいいんですか?

閲覧数:
569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

編集あり2006/5/2922:02:13

それがフックボールです。コントロールする為にオイルを利用するのです。

そろそろ自信を持ってリリースなどを考えずに、投げたいラインだけ見て思い切った投球にして下さい、リリースの時の指先の感覚を身に付ける時期ですね。

同じ感じでボールを放せる様になればコントロールが付いてくるので、投球後の感触に注意して下さい。フォロースルーの後の指に残る感覚が同じに成って来ればボールをコントロールすることが出来ます。

ガーターに行くのは目線とリリースの感覚が合って居ない為です、1球毎に微妙に変わるのは皆同じです、プロでもガーターは有るので気にしない様に。

狙いたいラインに対して、身体の角度が違いすぎても全然違う方向に行ってしまうので注意して下さい。集中する事も忘れずに!!


貴方のボウリングでの質問、初めから見て下さい。
最初の頃の幼稚(失礼)な質問から見ると質問の内容がまるっきり違って来てますね、自分で知識が増えて(上達)来ているのが良く分かりますよ。

PS・・曲がりが早く出たら一番左に立って20枚目でも使って見て下さい。
その時は板目に沿って真っ直ぐ助走して少し斜めに投球します、テンピンも同様に!!

質問した人からのコメント

2006/5/31 21:41:49

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ei_********さん

2006/5/2915:52:20

フックボールは、親指の抜けが早い時などにでます。

そのままフックボールで続けるならスパッとの

使い方を学習しましょう。
http://park1.wakwak.com/~shiraki/bowling/kiso.html