ここから本文です

トヨタカローラのヘッドライトについてです。 平成10年のカローラワゴン(AE-...

dtr********さん

2012/3/1019:24:53

トヨタカローラのヘッドライトについてです。
平成10年のカローラワゴン(AE-100G)に乗っています。
ライトが暗いのでHIDに変えようと思います。
ノーマルの状態でライトにシェードが付いていますが、

HIDについているシェードをつけないと取り付けできないでしょうか。
(取り付けるHIDはFCLにしようかと思っています。)
ご存知の方、アドバイスをお願いします。

補足アドバイスありがとうございます。
補足の質問ですが、
シェードをはずした場合、バーナーはどのように取り付けできるのでしょうか?
また、バルブはスライド式と上下式のどちらのほうがいいのでしょうか?
(H4のHILOタイプ)

閲覧数:
565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2012/3/1019:34:11

ノーマルのシェードは外れないのですか?

HIDに限らずライトのバルブには H1とかH4とか種類があります。
純正のバルブを外すと横に刻印されてあります。

H4の場合はバルブとシェードは切り離す事ができるので バルブが純正シェードに当たらなければ取り付ける事が出来るかも知れません。

ネットショップなどでバルブ等の寸法が分かると思うので 調べて見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b20********さん

編集あり2012/3/1221:26:53

ノーマルでシェードが付いているならHIDのシェードは外して大丈夫です。無い車用ですので。

補足について
ハロゲンバルブと同じように取り付けます。ガラスには触らないように。切り替え方式には好みと賛否がありますので自分で選んでください。