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大切な人への誕生日プレゼントに値札がついたままでした。 買って会計の時に「値...

mas********さん

2012/3/1023:20:43

大切な人への誕生日プレゼントに値札がついたままでした。
買って会計の時に「値札を外しておいて下さい」と言ったし、プレゼント包装もしてるのに
値札を忘れたお店にたいして、あなたならどうしますか?

私は、言ったところで何も変わらないし、祝い事に対してクレーム出すのイヤだったので何も言いませんでした。
しかし、言わなければこのお店は、また誰かに同じミスをするかもしれない。

プレゼントに値札がついたままだった、いったいどうしてくれるんだ。
とお店に言っても、申し訳ありませんでしたって言われてハイおしまい、なような気もしますし。

もし、プレゼントを販売してるようなお店の経営者さんからの意見とか聞けたら嬉しいですが
自分ならどうするか、他の人の意見が聞いてみたいです。


1万5千円くらいのものですが、出来れば値段は知られたくなかったです。。。。

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ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

編集あり2012/3/1500:14:54

今日、同じ体験をしました。
ホワイトデーのお返しに彼女へ某百貨店で買った財布を送ったのですが、
その中にまさかの値札。
彼女が「欲しい」と言っていた物なので、本人も値段は知っていますが、
「プレゼント用でしょうか」と確認して包んでいたので、余計に頭にきています。
とりあえず、明日電話してお詫びは口ではなく書面でいただこうと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/15 00:17:41

なるほど、何かものを請求したらモンスタークレイマーかもしれませんが、書面だと従業員も反省材料になるし誠意を感じられていいですね。同じ経験をした方をBAにさせていただきました。ほかのかたも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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nay********さん

2012/3/1209:55:38

私も言うべきだと思います。
私は学生時代、販売のアルバイトをしていましたが、ノベルティーを貰えなかったと激怒して来た
お客様を拝見した事が有ります。
(そのノベルティーは●●円以上お買い上げで、、、と言う事で、そのお客様は、●●円以下しか
購入してなかったのですが、その説明も無かったと、、、
でも、怒られて当然だと思いました。
接客業って、会話が命ですからね。。。
普通はプレゼントで、って、頼んだら、たぐを外して保管したりしてますよ。。。
(例えば、物によりますけど、サイズが合わなかった等で、交換等も考えられますしね。)
そのお店の為にも、ご自身のもやもやの為にも、正しい事は言うべきだと思います。

kat********さん

2012/3/1107:31:38

それはひどいですね。

私の店ではお客様からのご意見はすべて、店員が閲覧できるようになっています。そういう店が多いのではないでしょうか。

店長か本社に伝えれば、注意喚起をしてくれると思いますよ。

他の人が同じような想いをしないように、注意してあげてもいいかも知れませんね。

あなたが電話で激怒すると粗品がもらえると思います。笑

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