ここから本文です

この前、テレビのニュースの特集でタリーズが紹介されていました。 そして紹介され...

min********さん

2012/3/1023:28:03

この前、テレビのニュースの特集でタリーズが紹介されていました。
そして紹介された店舗でなくてもタリーズでは基本的にお店が空いていればラテアートをしてくれると言って ました。

もちろんお店の空いてる時にしますが、ラテアートはカフェラテを頼めば、ラテアートと言わずにも店員さんがやってくれるのでしょうか?

絵はなんでも構わないのですが、ラテアートは見た目もかわいくて、見てみたいです。

タリーズ以外でもカフェの店員さんなど、教えて下さったら幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,220
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/3/1110:18:37

タリーズでアルバイトしてるものです。

お店によるのかも。私の店舗はアルバイト入ったころからラテアートできる先輩がたまに空いてる時間にくまちゃんやハートを描いてあげたりしてました。クリスマスやバレンタインなどイベントごとにツリーや色々な模様を描いてあげてる店員さんもいます。それ見て私も時間に余裕があるときはお客さんに簡単なラテアートを作ってあげてます。

子ども用のドリンクにもできるものがあってお子様にやってあげると喜んでくれますw

質問した人からのコメント

2012/3/11 22:43:00

テレビもクマでした!!
カップルのお客さんがラテアートやってもらってたんですけど、2人ともクマの表情が違ってて上手でした!!

実際にラテアートをされてるということで…
出来るなら私もお願いしたいくらいです(笑)。
ラテアートは目で楽しめて嬉しいものだと思うので、それが出来る店員さんってすごいなと思います!!

これからもお仕事頑張って下さいね。

ご回答下さった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2012/3/1107:51:37

こんにちは。
タリーズではないですが元カフェ店員です。

私もたまにタリーズにいきますが、ラテアートをしてもらったことはないですね~

あれは店員でもタリーズならできる人とできない人がいます。
タリーズはフランチャイズ展開なのもありますし、ラテアートができる店員さんがいない店舗もあるのではないでしょうか…

私が住んでいる田舎にも、綺麗なラテアート、デザインカプチーノをだしてくれるお店はいくつかあります。
そういったエスプレッソにこだわっているカフェを探してみてはいかがでしょう。