ここから本文です

結婚式の二次会のみ参加。ドレス、ワンピースはどの程度のものを着ればよいのでし...

mar********さん

2012/3/1023:35:18

結婚式の二次会のみ参加。ドレス、ワンピースはどの程度のものを着ればよいのでしょうか?

24歳、女性です。
4月に会社の先輩(28歳女性)の結婚式二次会にお呼ばれしました。

場所

は銀座のお洒落なレストランで、21時から開始です。
先輩は白を着るそうで、「派手にしてきてね♪」と言われてます。

また、結婚式も同じ日でそのまま二次会に来る人もいます。

この服は派手すぎでしょうか?
グリーンが綺麗で素敵だと思っているのですが、もう少し普通のお洒落なワンピースレベルにしたほうがよいでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/fascino-2010/skeita230022/

皆様のご意見をお聞かせください。

閲覧数:
2,712
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2012/3/1023:49:04

可愛いドレスですね。グリーンも素敵なお色です。

お洒落なレストランとの事ですし、披露宴からそのまま出席される方もいらっしゃるなら、こちらのドレスで浮くような事はないと思います。

二次会でも、女性はドレスアップしていらっしゃる方が多いですし、カジュアル過ぎて浮くよりはドレスアップしている方が良いと思います。

夜のパーティーですから、キラキラするアクセサリーや髪も華やかにされると素敵ですよ。

質問した人からのコメント

2012/3/11 19:12:11

感謝 みなさまご回答ありがとうこざいました。
このドレスにしたいと思います。
アクセサリーなどのアドバイスも頂けて嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2012/3/1023:46:25

全然派手過ぎなんてことないですよ。二次会からのパターン着てく服悩むんですよね。でもあなた様の服はいいんじゃないですか?かわいいと思いますよ。楽しんできて下さい(笑)

fdf********さん

2012/3/1023:39:46

みんなこういう感じですよ。
ボレロを羽織ってますね。