ここから本文です

口内炎って誰にでもできるものですか?

tug********さん

2012/3/1108:20:15

口内炎って誰にでもできるものですか?

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2012/3/1116:52:15

もちろんです!
栄養(ビタミン)が足りなかったり、噛んでしまったときによくできます。痛いし☆⌒(>。≪)染みるし最悪だけど乗り越えよう!(冒険みたいな終わりですいません)

質問した人からのコメント

2012/3/13 06:30:08

回答戴いた皆様へ…
どうもありがとうございました!!
ほんと【あれ】ができるとテンション下がりますね。↓(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2012/3/1219:45:53

口内炎も立派な病気ですから、誰にでも出来る可能性のある病気ではあります。

全くできない、出来たことのない方も大勢おられますから、体質、遺伝的要因もあるものと思われます。

たまにできるアフタ、と慢性再発性アフタは違う病気と考えてよいと思います。
慢性再発性アフタの重症例では、年中どこかに出ている方も確かにおられますので、 単発にポツンとでくるアフタとは異なる要因があると考えられていtます。

fuw********さん

編集あり2012/3/1108:30:01

出来ると思いますよ。
口の中をかじったりしたときや、ビタミン不足(合わせて無理なダイエットも含む)、他の病気の一つの症状だったりするようですね。
単に外傷で出来たのものは、比較的に治りは早いようですが他の原因で起きる方はそちらを解決、治療しないと治癒に長くかかる場合があるようです。

sim********さん

2012/3/1108:27:08

ストレスやビタミン不足などが続けば子供でも大人でも、誰にでもなります。