ここから本文です

最近よく行く美容室にすきバサミしか使わない美容師さんがいて、すきバサミで切ら...

but********さん

2012/3/1110:19:32

最近よく行く美容室にすきバサミしか使わない美容師さんがいて、すきバサミで切られるのは何だか嫌だし、 それに他の美容師さん(女性)で切るのが上手くて話しやすい方がいるのでその人に切ってもらいたいのにそのすきバサミの美容師さんに当たることが多いです。

すきバサミの美容師さんに当たっても他の人がいいと言うこともすきバサミはやめてほしいと言うことも出来ずにいます。


その美容室は店内に掛けてあるボードに今日いる美容師・理容師の名前と何時までいるかというのが書いてあるんですけど、美容師さんが誰も名札を付けてないので名前が書いてあっても誰だかさっぱり分からないんです。

こういう場合、みなさんだったらどうしますか?

閲覧数:
1,784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2012/3/1110:23:49

・すきバサミはイヤと伝える。

・うまい美容師さんに当たったときに、名前を聞いておく。
→予約できるなら、指定で予約を。

・美容室を変える。

美容室では自分が思っている以上に、はっきり伝えないといけないようです。美容師さんも言われないとわかりません。それが美容師さんのためにもなると思います。

質問した人からのコメント

2012/3/17 23:05:25

降参 ありがとうございますm(__)m
やっぱりはっきり言わないと分からないですよね。もし今度すきバサミを使う美容師さんに当たったらそれはイヤと言います!
一人上手い美容師さんがいたのでその人の名前も聞いておかないとですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2012/3/1110:28:20

予約はして美容院に行かれるんですか?
多分美容院では誰が担当したって把握してると思うので、予約の際に、申し訳ないんですが(下手にでる必要ないですがゞ)前回担当してもらった方以外でお願いしたいんですがみたいに言ってみてはどうでしょうか?
又は、会計がその美容師の方がしない場合(私の行くところは美容師さんが会計するので)、担当の方の名前を聞いたら良いと思います。
あとは…もう一回我慢して、名前を聞き出すとか…