ここから本文です

今シーズン、ボードを数回楽しみました。 ぱっとみたら、エッジ部分に若干のサビ...

hir********さん

2012/3/1112:58:20

今シーズン、ボードを数回楽しみました。
ぱっとみたら、エッジ部分に若干のサビがありました。初心者なので、手入れ等できていなかったのが原因です。
板自体は今年購入したものですので強いサビではないと思います

どうしたら、このサビおとせますか?
来シーズンまで使用しないので保管についても教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njg********さん

編集あり2012/3/1113:49:58

こんにちは。

100均でサビ取り消しゴムかサビ取りクリームで簡単に落ちます。
サビ取り消しゴムで良いんじゃないでしょうか。何年でも持つしね。
サビがとれたら、さび止めの代わりにマジックでエッジだけ色を塗っておけばOKです。
そのままにしておいても全然問題ありません。
滑る時はそのまま使用すれば色は落ちますので気にしなくていいでしょう。
あるいは、KURE556のマジックタイプ398円で出ていますそれを塗ってもいいですよ。

もし、KURE556のスプレー所有なら一旦ウエスやペーパータオルにスプレーして浸透させたウエスでエッジのみ塗れば良いです。
直接のスプレーは内部まで浸透してしまうので直接噴射はしないで下さいね。

ソール面ですが、安いWAXで構わないので直塗りしてドライヤーで溶かして膜を作っておけばソールの酸化防止になります。
1度では、WAX膜が薄いと思うので何度か直塗りしてドライヤーで溶かして厚みを付けるとより良いと思います。
次のシーズンは、そのWAXを剝して使用するといいですよ。
もし、スプレーWAXやペーストWAX有るなら、何度か重ね塗りしておけば良いです。
WAXが薄いとWAX膜自体が酸化しますので、厚塗りして置くか、数か月ごとに重ね塗りしれも構わないですよ。

画像はKURE556のマジックタイプの物です。ホームセンターのカー用品コーナーのKURE556のとか置いてる場所に置いてあります。
398円です。

こんにちは。

100均でサビ取り消しゴムかサビ取りクリームで簡単に落ちます。...

質問した人からのコメント

2012/3/11 18:57:27

ありがとうございます!丁寧な回答でありがたかったです。
消しゴムの方を探しつつ、ないようならコーナンに行きます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる