ケイ•ウノのデザインの乏しさ 今日ケイ•ウノに婚約指輪を見に行きました。 結果から言うと 二度と行くか!! と怒り爆発です。 こちらの意見を聞いていろいろ案を出してくださいました

ケイ•ウノのデザインの乏しさ 今日ケイ•ウノに婚約指輪を見に行きました。 結果から言うと 二度と行くか!! と怒り爆発です。 こちらの意見を聞いていろいろ案を出してくださいました が、どれも似たり寄ったりでした。 私しては「こんな雰囲気の指輪がいい」とお伝えしましたので その雰囲気を核として、たくさんの候補•アイデアを出して欲しかったのですが、、、。 そして オーダーメイドといいながら、最終的なデザインは 販売員の方が見本で出してくれた指輪とほぼ同じになってました。 そこから「結婚指輪もここで買いますよね(^^)」と言わんばかりに結婚指輪をだしてきて こちらの要望はなにも聞かず、どこにでもあるようなものを進められました。 極めつけは 「デザイン画は著作権があるのでお渡しできません(^^)」と言う言葉でした。 加工の技術やダイヤの選定に自信があるのなら言わない言葉だと思いました。 「オーダーメイドだと思って購入しても、知らないだけで同じ物を持っている人はたくさんいるんだろうな」と思わせていただきました。 ケイ•ウノで買われた方、購入を検討された方 みなさんが行かれた店舗はどうでしたか?

レディース全般23,841閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

7

私もケイ・ウノで相談したことがありますが、質問者さんと全く同じ感覚を持ちました。 デザイナーさんが書くデザインはほぼ決まっていますね。恐らくそういう方針なんだと思います。 別店舗でお願いしても全く同じ系統でしたから、別店舗に行っても無意味ですよ。 デザイン画も成約してからじゃないと渡せないと言われました。 結局、フルオーダー店を謳っていても、実質ケイウノ主導のデザインでしか作れないわけですから、 フルオーダー風セミオーダーリングという感じですね。 それだったら、フルオーダーのデザイン料を取られるだけもったいないですから、 他のお店に行った方がマシですよ(^^ゞ

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、ありがとうございました! 同じ意見だったあなたにベストアンサーを! あれは一種の詐欺ですよね(笑) ちゃんとしたお店で探したいと思います(*^。^*)

お礼日時:2012/3/18 18:55

その他の回答(1件)

13

デザイナーやアドバイザーの力量、好みには大きく差がありそうですね。 8年ほど前に指輪を作りましたが満足しています。 好みはかなりうるさいタイプなので他のブランドでは価格、デザイン両面で 満足のいくものはありませんでした。 基本的なライン、好きなモチーフなど話をすると 様々なパターンのデザインを提案してくれましたし それに対して好きなポイント、好みでないポイントは 遠慮せずに伝えました。 その日のうちにデザインと購入は決めましたので 決定したデザイン画もいただきました。 デザイン、指あたりも良く、裏にもモチーフを入れてもらい 自分だけの指輪と気に入っています。 結婚指輪としてはかなりデザインの個性的なので 他にも同様の指輪があるとは思いませんし、あったとしても 自分が気に入って選んだものなので気になりません。 シンプルなデザインだと差は出にくいですし、納得がいかなければ 店や担当の方を変えてもう一度検討してみては? 私が購入した当時から店舗が増えていることもあり デザイナーのクオリティーが下がっている可能性もありますし デザイン画だけを他店に持ち込み作ってもらうような事例があったのかもしれません。

13人がナイス!しています