ここから本文です

友達から「ありがとう」とメールの返事が来た時

sakuraba_rukaさん

2012/3/1122:13:02

友達から「ありがとう」とメールの返事が来た時

久し振りに質問させていただきます。
現在中一、女子です。

何時もメールをしていて感じているんですけど、
「ありがとう」と返信が来た時、どう返したら良いのか分からなくて・・・。

いつも「いいえ(顔文字)」や「いえいえー」等と返しているのですが、
上から目線なんじゃないかな、と心配になります。

皆様の返し方、是非教えていただけると嬉しいです。
今後の参考にします。

長文、乱文大変失礼致しました。
ご回答、御待ちしております。

閲覧数:
17,431
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m06h21さん

2012/3/1123:08:56

ありがとうって良い言葉ですよね(^-^)


逆に、あなたが

『ありがとう』

とメールした時、どんな返事なら嬉しいか、自分の身に置き換えたら分かりやすいと思います(^.^)


私は、相手から

『ありがとう』

とメールが来たときは


『どういたしまして(^-^)』

とか

『少しでも、役に立てたら嬉しい!いつも、助けてもらっているから(^-^)』


などと返信します。


『いえいえ』

でも、上から目線とは思いませんよ。


そういう気遣いが出来るあなたは、素敵だと思いますq(^-^q)

質問した人からのコメント

2012/3/15 23:12:15

感謝 とても親切なご回答、有難う御座いました。
お二人共、凄く為になったので・・・どちらにしようかと迷いました。
又ご回答をお願いしてしまうかも知れませんが、その際は宜しくお願い致します。

「ありがとう 返信」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryukun02xさん

2012/3/1201:59:15

はじめまして
本題↓
ありがとうときたらどうすれば...

よくある((笑

ありがとうとお休みってくると返信したほうが良いんだろうか?
ってなる。

えっと...そのメルの内容の文で変わるけど
悩み系...また相談乗るからな((笑
何かして返ってきたとき...いつでも手伝うぜ!
などと...相手に信頼してもらえる様な←そんなつもりはないがいい言葉が出てこない!!

たまに俺違う話に持っていったりするな...
「ありがとね?」「どういたしまして...ところでさぁ」みたいなw

って感じでノリが大事よ((笑
でわノシ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。