ここから本文です

佐川急便の現収専用送り状というのはどういったものなのでしょうか?元払いの送り...

noweednolife1031さん

2012/3/1200:07:28

佐川急便の現収専用送り状というのはどういったものなのでしょうか?元払いの送り状を頂いたつもりだったのですが、間違えてしまいました。元払いと同じような使い方はできるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,455
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1318:40:24

現収伝票というのは、荷物を送るお客様がその場で送料を払う場合に使う伝票です。

その反対の意味で着払い伝票というのは、荷物を受け取る側が荷物が着いてから送料を払う場合に使います。

元払い伝票というのは、佐川と定期集荷の契約をしている顧客のみが使用出来る伝票です。

送料も月極めで、その都度払う必要はありません。

値段も佐川との交渉で、正規の値段より安く設定してくれるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzr11007641さん

2012/3/1216:18:31

現収伝票も元払いですよ
荷物を出す時に運賃をその場で支払います

同じ元払い伝票でも売り掛けのお客さんには違う種類の元払い伝票を使用してます

その場で運賃を払うか払わないかで伝票の種類が違うのです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。