ここから本文です

VPSというサービスがありますが、よく理解できません。 WEBサイト運営に役立つと...

波風ロミオさん

2012/3/1207:24:55

VPSというサービスがありますが、よく理解できません。
WEBサイト運営に役立つということは少しわかりましたが、その他の用途はあるのでしょうか。

パソコンに含まれるCPU・メモリ・容量・OSなどが提供されるので、

パソコンの代わりになるもの?と思えてしまいますが、
具体的にどのような活用方法があるのでしょうか。

将来的にパソコンは要らなくなり、クラウドで完結できてしまうようになるというものなのでしょうか。

どうかご教授願います。

閲覧数:
241
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2012/3/1719:34:26

単純に格安で専用サーバのように自由に使えるってだけじゃないですかね。
専用サーバ=高い。VPSはKVMだとHDD以外は他人の影響なく使えるらしいです。さすがにHDDがクラッシュした場合は影響があると思います。ただそこはミラーリングされていますし。

メリットとしては、専用サーバのように使えるのに安いこと、スペックがそこそこであること、遠隔地から簡単に操作できること、OSの再起動、apacheやphpやjavaやwebサイトなどが自由に設定できるってことじゃないでしょうかね。後、遊びとして複数台で連帯させてみるなどじゃないでしょうか。例えば自宅サーバーだと1ヶ月の電気代だけで低スペックのVPSの月額料金をオーバーしてしまうと思います。24時間起動させておけばかなりかかるはずです。

質問した人からのコメント

2012/3/18 11:47:34

抱きしめる 詳しく教えていただきありがとうございました。
大変助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる