ここから本文です

敏感肌?色素沈着。 私(18)は自分の肌タイプがわかりません。 でもインナードラ...

uch********さん

2012/3/1210:34:46

敏感肌?色素沈着。
私(18)は自分の肌タイプがわかりません。
でもインナードライでニキビが繰り返してできます。
頬骨の高い所や唇の下、こめかみが主です。
頬は毛穴が完全に開いています。

ニキビは赤く、かゆいです。
治り始めると紫色になり、マスクなどのちょっとの刺激ですぐ赤ニキビになります。
また、スキンケアをする際、化粧水を塗る時の手の刺激だけで赤くなったりします。

これは敏感肌なのでしょうか?それとも肌のバリア機能が低下しているだけでしょうか?
この場合ピーリングをするのは控えたほうがよいのでしょうか?
色素沈着をどうにする方法は?

※皮膚科に通っていて飲み薬(ビタミンB、C)と塗り薬(ディフェリン、ダラシン)で治療を続けています。洗顔はスキンライフ、化粧水と乳液は白潤(ビタミンC誘導体入り)を使ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2012/3/1415:56:28

ハイチオールCやそのジェネリック薬品、L-システインのサプリメントなどが色素沈着を緩和してくれるようです。
お言葉ですが、手の刺激で赤くなるというより、化粧水が合わないのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる