ここから本文です

スイスやオーストラリアは日本より治安がいい、本当ですか

cha********さん

2012/3/1210:39:26

スイスやオーストラリアは日本より治安がいい、本当ですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2012/3/1210:49:21

そうとうふるい話で申し訳ありませんが、スイスの観光地はグリンデルワルドにしろツエルマットにしろ夜遅くまで街中を観光客が歩いていました。もちろんの通りのつくりも、ネオンがついて客引きがいるというような雰囲気ではなくより健康的な雰囲気でしたので、治安という意味では断然いいと思ました。

信州の安曇野に、ショッピング街を作ったイメージです、感じだけで治安はいいと思うでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

php********さん

2012/3/1220:08:00

日本より治安がいいかと考えても、日本のどの地域、スイスやオーストリアのどの地域という限定もなく比較することはできませんが、世界を基準に考えて「かなり治安がいい」と思います。

私はスイスのルツェルン州内の小さな田舎の村に住んでいますが非常にのどかです。夜中に女性がひとりあるきしても全く問題ありませんし、例えば農家の無人販売などもごく普通に成り立っています。東京出身なので経験はありませんが、日本の田舎も同じような感じかも知れません。
それなりに大きな街、ルツェルンのメイン駅付近で、例えばひとりでバーにいても、身の危険は全く感じませんが、大都市に行けばどこでも、当然スリや置き引きなどの犯罪は多数おきているようです。
恐れる必要はありませんが、常に用心するに越したことはありません。

各州の州庁所在地などのメイン駅、大都市、空港の駅などは、日本人観光客を狙った置き引きなどもあるようなので注意してください。

n_f********さん

2012/3/1216:38:38

日本よりいいとは思いませんが、日本より悪いとも思いません。

>さて、スイスやオーストラリアの繁華街で深夜若い女性が無防備で
歩いてるでしょうか?

はい。BernやLuzernなんかは・・・。ただ、Bielは危険です。

vec********さん

2012/3/1212:07:06

新宿の歌舞伎町は深夜も大勢の客でにぎわっていて、若い女性でも平気で歩いています。
それを見た外国人が、日本は何て治安がいいんだ、自分の国では考えられないと言いました。
さて、スイスやオーストラリアの繁華街で深夜若い女性が無防備で歩いてるでしょうか?

tod********さん

2012/3/1211:58:26

スイス、オーストラリアは人口も少なく、日本より治安が良いと思います。

日本って日本人が考えている程治安が良いことは無いですよ。

毎日、極悪人の記事を目にします。
海外、アフリカではそれほど極悪(殺人があっても、死体をバラバラにしたり、遺棄したり、サリンを使ったり等)な人は少ないような気がします。

治安ではありませんが余りにも自然災害が多過ぎます。

安心して海外に行かれては如何でしょうか?

pip********さん

2012/3/1211:25:49

スイスやオーストラリアといっても広いですからね。
日本だって大阪の南とか福岡は危ないでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる