ここから本文です

セルライトってマッサージじゃなきゃ落ちないのですか?普通に運動(走るとか筋トレ...

miw********さん

2012/3/1214:21:49

セルライトってマッサージじゃなきゃ落ちないのですか?普通に運動(走るとか筋トレ)しても効果はないのですか?マッサージ以外で落とす方法を教えてください。あと、脂肪とセルライトの違いってなんなんですか?

閲覧数:
2,229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/3/1214:41:28

質問者さんのようにまとも?な質問がされることは少ないんですが、セルライトなるものは食事制限+運動で脂肪を消費していけばそのうち自然に消えていくものです。運動でもどちらかといえば、走るなどの有酸素運動の方が筋トレよりは早くなくすことができると思います。
運動して痩せてる人はセルライトなどついてないですよね?

マッサージで落とすとか、つぶすとか色んな回答がありますが、結局、脂肪を消費しない限り身体から出て行きようが無いじゃないですか^^

>脂肪とセルライトの違いってなんなんですか?

固まってるかどうかであって、大した違いは無いと思いますよ。
まあ、エステ関係者は運動じゃ落ちないとか、脂肪とは違うとか全否定すると思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2012/3/12 14:53:27

感謝 詳しい説明ありがとうございました♥

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gab********さん

2012/3/1214:39:14

摂取カロリーダウンして適度な運動してみてください


セルライト=美容界の儲け言葉だろ!