ここから本文です

フジテレビが浅田真央選手へ執拗なバッシングを行ったのはなぜですか?

wak********さん

2012/3/1215:19:23

フジテレビが浅田真央選手へ執拗なバッシングを行ったのはなぜですか?

マネージメント絡みとの説も聞きましたが、イチローだとかハンカチ王子とか人気スポーツ選手が全てフジの意向に従っている訳じゃないですよね?
なんで浅田選手だけあんなにバッシングされたんでしょうか?

補足saku123_123_123さん

一時は事あるごとにキムヨナと比較して、勝っても「キムがミスした棚ぼた」とか酷い言われ方をされていましたが、日本の他の選手はもっと酷いけなされ方をしていたのですか?

閲覧数:
1,395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2012/3/1613:47:02

それは、韓国がフジテレビの株をたくさん買って、侵略しているためです。
ウジのスケート報道っておかしいですよね。

真央ちゃんが優勝した(日本が勝利した)ときに、君が代を流さないように編集します。
あれすべて「生中継」じゃないから、意識的に切ってますね。

それから、真央ちゃんに対してスケート中に、荒川さんがべたほめしたコメントをすべてカット。
本人の前で転倒した等身大パネルをつくって見せるなど、やり方が汚いです。

え?なぜ韓国が関係しているかって。もちろん、キムチヨナ(以下キムチ)のためです。
キムチが素晴らしいスケーティングをしていることを視聴者に焼き付けるためです。
彼女は素晴らしいですが、オリンピックでも、他の大会でもそれほどすごい演技ではありません。
だから真央ちゃんを落として、キムチを上げるためでしょう。

そのせいか、キムチが出てこなくなった今、真央ちゃん上げに必死です。
僕はウジのスケート番組は一切見ません。いっそのこと生中継でNHKでやってくれればいいのに。
テレ朝もカメラワークがよくないので嫌いですが、ウジのように枕詞(氷上の妖精とか)をつけないだけ気持ち悪くないです。

質問した人からのコメント

2012/3/18 21:51:24

感謝 テレビ局は外国人の株式保有に規制があるが、韓国資本がギリギリまで買っているとも聞きました。これは文化侵略ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/3/1320:15:59

バッシングなんてされた事ありませんよ?
いつも真央ちゃん、真央ちゃんと持て囃されていますが?

sak********さん

2012/3/1216:37:16

執拗なバッシング?他選手のファンがクレーム付けたくなるぐらい昔から持ち上げてるけど。