ここから本文です

保険の見直しを考えるにあたって

rikimaruko8888さん

2012/3/1217:02:25

保険の見直しを考えるにあたって

「無料保険相談」を利用する際、1社できめずにほかの相談窓口もあたって聞いたほうがよいですか
調べたらいろんな無料保険相談があることを知りました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juun11ayuさん

2012/3/1218:07:02

そうですね。相談所をまわったりネットで調べたり色々と情報を仕入れるべきですね。相談所やショップでは国内大手生保はお勧めしてきませんので安心は安心ですね。複数社扱う代理店で話を聞くと取り扱う商品の中から優れた商品を提案してくれると思いますよ。販売担当者の好みもありますので提案された内容をこちらの知恵袋に掲載して、皆さんの意見を聞いたらどうでしょうか?それは素晴らしい保険が出来上がると思います。同じ商品でも設計者によって保険の内容って結構違ってきたりもしますので正解ってなかなかないでしょうが色々聞いた中で質問者様の希望に一番近い設計を選択すればと思います。国内大手生保の更新がある保険はやめておきましょうね。年金が貰えるか貰えないかもわからないこの時代に凄い不安が残ります。たぶんですがアフラック、ひまわり生命、オリックス生命、ソニー、あんしん生命、きらめき生命の中から提案されるのではないですかね。この中であればどこもお勧めしますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/19 15:01:32

降参 みなさんありがとうございました

さっそく1回目の相談を受けてきました
事前にネットでいろいろ調べていったので
話がわかりやすくスムーズでした
今度、詳細をここで聞いてもらおうと思っています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takaking5559さん

2012/3/1217:30:31

保険の窓口のように保険会社を数十社扱っている代理店でも、営業マンの好みでプランニング(提案する保険会社など)が変わるし、会社が力を入れている(売りたい)保険会社を積極的に提案してくる場合もあるので、2か所くらいは話しを聞いてみるといいと思います。

inochirescueさん

2012/3/1217:20:58

生保セールスです。無料相談は、基本的に無いと思って下さい。加入を前提に捉えた相談ですよ。全て、代理店ですので、扱っている会社が違いますので、本当に自分にあった保険を選ぶ為には、数社(一応無料相談をする代理店はそれぞれが株式会社等法人格ですので)当たってみたら如何がでしょうか?皆さん、気付いて無いですが、今度の決算は、東日本大震災のあとです。内容がいくら良くても、資産が激減した会社があると思っております。払いが悪い会社は、掛ける意味無しです。プラン云々もさることながら、支払い余力がなくなれば、終わりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。