ここから本文です

管理釣り場でのタックルについて 最近管理釣り場のトラウトにハマっています! ...

zuu********さん

2012/3/1220:02:10

管理釣り場でのタックルについて

最近管理釣り場のトラウトにハマっています!
現在使っているタックルは
トラウティーノUL
バイオマスターC2000S
ファメルトラウト4lb

トラウトマス

ターST
アルテグラ2500s
ファメルトラウト3lb

を使っているのですが
上のタックルはオールマイティなやつを意識したいます
下のタックルを乗せ用のタックルにしたいのですがいまいちどうしたらよいのかわかりません(_ _)
ロッドはだいぶ柔らかめなので問題はないと思うのですが…
リールが大きすぎるかなあと
あとはどのようなラインが乗せに向いているのか教えてください!

閲覧数:
449
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白狼さん

2012/3/1312:36:03

下のタックルバランスがちょっと気になります。

3lbラインを使うのならばリールは1000番クラスで十分です。

ラインについてはさほど大きな影響はないと思いますのでご提示の物で十分かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/1622:12:16

したのタックルが気になります

因みに僕は中学で渓流ルアーをやりますが

ほとんどはダウンの釣なので

ステラの1000sに2、5ポンド

で、小さめのタックルを使用してます

なので管理釣り場で2500は大きいです

1000sに3ポンド100メーターが基本ですので

1000sでよいと思いますよ^^

高いですがステラかヴァンキッシュ良いですよ^^