ここから本文です

Windows7起動と同時にインターネット(PPPOE)接続を開始したい。

rei********さん

2012/3/1300:36:24

Windows7起動と同時にインターネット(PPPOE)接続を開始したい。 「スタート」
→「コントロールパネル」
→「ネットワークとインターネット」
→「ネットワークと共有センター」
→「新しい接続またはネットワークのセットアップ」
と進み、ウィザード通りに設定しIEからインターネットを見られるように設定しました。

次に一度PCを再起動すると、タスクバーの右側に表示される「ネットワーク」のアイコン(以下アイコン)にエクスクラメーションマーク(以下!)が右下に付いている状態です。このままIEを起動させると、数分間白い画面が表示され、インターネットに繋げるかどうかを尋ねるウインドウが表示されます。ここで「自動的に接続」にチェックを入れて「接続」を押すと直ぐに接続されてアイコンの!は消えてます。

さらにPCを再起動させます。起動直後は先ほどと同じ、アイコンに!が付いた状態です。この状態でIEを起動すると中央に一瞬小さなウインドウが表示されインターネットに接続されてアイコンから!が消えてます。このまま「インターネットオプション」の「接続」タブから「通常の接続でダイヤルする」にチェックを入れて「OK」をクリック。

もう一度PCを再起動させます。起動直後ははやり先ほどと同じ、アイコンに!が付いた状態です。今度はそのアイコンをクリック、現れたメニュー内の設定したアダプター名を選択し「接続」をクリック。接続を尋ねるウインドウが表示されるので「接続」をクリック。一瞬で接続されアイコンから!が消えてます。

最後にもう一度PCを再起動させます。やっぱりアイコンに!が付いた状態でPCの起動直後はインターネットに接続されていません。

私はソフトウェアのインストールアンインストールの関係で頻繁にPCを再起動させます。また、私はIEをデスクトップ、スタートメニュー、タスクバーから消した上でChromeを使うのでIEは使いません。
PCを起動するたびにアイコンを選択して「接続」をクリックして…なんてとてもじゃないですがやっていけません。

ネットで調べてみましたが、紹介された改善方法を試しても改善されない事や、既に行った手順だったりで上手く行かないので質問させていただきました。

極力支援ツール等は使いたくありません。Windows7の機能で何とかしたいです。よろしくお願いします。

補足補足します。恥ずかしい話ですが、私は学生で安定した収入源も無く数千円の出費でも普段の生活に支障が出ます。お金にもう少し余裕が有ればルーターの購入も検討してます。しかし、いつ買えるのか解らないのでルーターが無い間に解決方法を知りたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2012/3/1301:03:05

ルーターを使わない理由があるのかと思いますが、その理由を補足で書いて頂ければと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「chrome メニューバー 上に」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2012/3/1300:42:07

ルーター導入が一番手っ取り早いと思うけどな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる