ここから本文です

ブランドのおもてなしパーティに招待されましたが、身だしなみはどうすればいいの...

han********さん

2012/3/1301:02:29

ブランドのおもてなしパーティに招待されましたが、身だしなみはどうすればいいのでしょうか?20代後半、女です。

某ブランドから、お客様への感謝パーティ?の招待を受けました。
パーティというよりも、店内をクラブっぽい雰囲気にプチ改装して、
お酒も出るという「おもてなし」だそうです。

こういった場所は初めてなので、どんな人が来るか等不明点は多々ありますが、
一番困っているのが、どんな格好で行けばいいかということです。
結婚式とか二次会ほど華やかでなくてはいいと思いますが…
開催は、平日の夜です。まだちょっと肌寒いころです。

予定では、
・髪の毛は軽ーく巻いてくる。
・パーティっぽいワンピ。体温調節のために、一緒のところで買ったカーディガンを羽織る。
・パンプス
・他ブランドの鞄(このブランドの鞄は持ってないので…)

特に気になっているのは、この2点です。

・他ブランドの物を身につけても大丈夫か?
→このブランドの品物たちは、すべて身内へのおくりものとして購入したので手元にはない
→鞄は、結婚式で使うようなチェーンバッグの方がいいのでしょうか?

・カーディガンで大丈夫か?
→これからも使えるから!と、ちょいお高めなカーディガンを奮発しましたが、
ひょっとしてジャケットの方がよかったのでは…と悩んでます。でもジャケットを買うと出費がw

私はVIP客ではありませんし、あまり派手にし過ぎて悪目立ちしてもアレですが、
逆に質素すぎても失礼かなと…。

何分、初めてのことでなにもわからないです。
どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2012/3/1314:11:27

他ブランドの物を持って行くのはやめた方がいいと思います。
そこのブランドのバッグを持っていないなら、ノーブランドバッグにしましょう。

服装もそこのブランドで揃えるのが良いかと思いますが、なければカーディガンとワンピがそこのブランドなら大丈夫ですよ。
ワンピも別ブランドだ!と分かるようなものはやめましょう。

ブランドパーティに招待された時はそこのブランドで揃えるのがマナー。
他ブランドなんて身に着けて行ったら、ブラックリストに載って二度と招待はされないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2012/3/1301:13:50

そのブランドを身に着けて行くのがマナーですよ。

カーディガンより、ストールの方が大人っぽくて良いかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる