ここから本文です

Jリーグ設立当初、幼稚園の私ですら、ラモス瑠偉はしっていました! 実際何がす...

nan********さん

2012/3/1301:10:13

Jリーグ設立当初、幼稚園の私ですら、ラモス瑠偉はしっていました!

実際何がすごかったんですか?

閲覧数:
242
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/3/1312:17:06

今で言うなら、テレビタレントがサッカーをやっている…くらいの感じでした。
後期のラモスは年齢的な衰えで動けず、自己中なプレーに終始しましたが、読売クラブ時代のラモスは間違いなく素晴らしい選手でした。

質問した人からのコメント

2012/3/18 18:05:39

驚く なるほど!
当時の日本レベルでラモスはスターだったんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cwc********さん

2012/3/1310:30:38

野球の読売巨人軍と同じグループ所属の、
ヴェルディ川崎にいたから、
タイトル独占のスター軍団クラブチームでしたがすぐに没落しました。

ゴリラさん

2012/3/1307:40:08

蓄えた髭の量と日本人としての心ですよ。

tad********さん

2012/3/1307:14:58

とにかく日本愛が凄かったですよ。

hid********さん

2012/3/1306:30:53

気持ちが日本人以上に日本人だった事。

t_s********さん

2012/3/1302:29:24

私はラモスという人間が大好きなので、少々美化しているかもしれませんが、

まず、ブラジルからの帰化選手であり、実力がずば抜けていました。
また、年齢が高いのにも関わらず、誰よりも闘争心を露にし、試合中は妥協しませんでした。
ピッチの中でも外でもサッカーを愛していました。
常に周りのこと、チームのことをを考え、勝ちにこだわった姿勢を貫き通しました。
日本という国を愛し、日の丸のついたユニフォームに人一倍愛着を抱いていました。
そういうところだと思います。