ここから本文です

50代で初めて、コールセンターやパソコン入力の仕事に就かれた方、仕事はこなせま...

hbkct629さん

2012/3/1310:46:51

50代で初めて、コールセンターやパソコン入力の仕事に就かれた方、仕事はこなせましたか?研修はあるのですが、年齢的に自分自身に不安があります。皆さんの経験談や助言などをお願いします。

閲覧数:
8,495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hariboh2000さん

2012/3/1311:35:32

若い頃に入力専門職で働いていた者です。
私は50代ではありませんが、その頃50代くらいの方が入社してきましたが、キー操作はブラインドタッチがかろうじて出来る程度の人で、とても一生懸命なのは伝わってくるのですが、独り言が大きく漏れていたり、書類を倒したりでガサツな人だったのでとても周りから浮いていました。
少なくともブラインドタッチが出来てタッチスピードが早くないと電話応対があるとなると大変だろうなと思います。
私は入力はものすごく速いうちに入りますが、電話応対は絶対一緒には無理です^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/1313:53:10

今の時点で入力のスピードや正確さにある程度の自信があるなら大丈夫です。
特に電話応対をする場合、年代を重ねた社会経験豊富な人の方が物覚えが早い例があります。
以前、60手前の人が来ましたが、ずっと働き続けていただけあってすごく頼りになったことがありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。