ここから本文です

悪質な無断駐車の車の写真を撮って、駐車場の入口に無断駐車車両として掲示した場...

isbnphpさん

2012/3/1311:02:43

悪質な無断駐車の車の写真を撮って、駐車場の入口に無断駐車車両として掲示した場合何か問題になりますか?

名前とか住所は一部伏字にするとかします。車種やナンバーはわかるようにします。

閲覧数:
376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/1313:54:16

悪質とはどの程度のことを言うのかわかりませんが…。基本的に、次回以降無断駐車をした場合には車体とナンバープレートがわかるような写真を掲示します、と警告を入れた上で、かつ無断駐車をしていたのであれば「レッカー料金として1万円徴収します」とする掲示と同じような意味合いであると思われますので、「事前警告」が必要であると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akihito1316さん

2012/3/1313:32:53

厳密に言えば名誉毀損になりますね。

例え犯罪であろうがむやみに公共の第三者に知らしめる行為は上記事項に該当します。

ただ別に本人が訴え出る事はないでしょうし、実務的には問題が生じる事はないでしょう。

singwavejpさん

2012/3/1311:19:36

まったく問題ないです