ここから本文です

●納得がいきません。

●納得がいきません。

.
小学生の娘が学校で給食の前に「いただきます」と
皆で言うと聞いて驚愕してしまいました!!
私はお金を払って娘に給食を食べさせているんです!
なのに何故「いただきます」「ごちそうさま」と言わなくてはいけないんですか!
お金を払っているんだからお客様でしょ!?
お礼を言われることはあっても、言う筋合いはありません。
学校に文句を言ったら「これは子供たちが作ってくれた人や
食べ物に感謝するために指導していることです。変えることは出来ません。」
と言われました。

給食費を払っているのに なんで子供に「いただきます」と言わせるんですか!?
納得できません!

おかしいですよね!?

閲覧数:
427
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popiさん

2012/3/1313:29:59

・・・教育の一環です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ななへむさん

2012/3/1421:47:09

釣りだったんだ・・・。
勉強になりました。
さようなら。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hap********さん

2012/3/1317:18:28

他人の質問パクって回答もらって、なんか嬉しいもんなの???

sho********さん

2012/3/1316:21:50

給食費をはらってなかったらいただきますを言う。

給食費をはらっていたら言わない。

理解できません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tmr********さん

2012/3/1314:25:24

dot********さん

2012/3/1313:28:57

納得がいかないのは理解できます。

あなた自身が大したしつけを受けていないと質問を読めば分かりますから。

「いただきます」を言うと何か問題でもあるんですかね?

給食費を払っているからいう必要がない?

じゃあ、人間のために犠牲になった命が報われないでしょう。

給食は他の食事と比較して値段も安く、子供たちの健康を考えて作られていますが、給食を作る側の給料は大して高くはありません。

その事に感謝したって、バチは当たらないでしょう。

学校ではそれを教育し、習慣付けるために誘導しているだけですよ。

言うにしたって、10秒もかからないでしょう。

その事をいちいち電話して、知恵袋にまで投稿するとはよほど道徳教養の無さをひけらかしたいんですかね。

あなたの主張より、あなたのお子さんが心配ですが。

Yahoo!知恵袋 特別企画