ここから本文です

土木についてです。 敷均しと基面整正の違いはなんですか? よろしくお願いしま...

kin********さん

2012/3/1318:07:19

土木についてです。
敷均しと基面整正の違いはなんですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
26,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2012/3/1410:51:21

『敷均し』
・砂や砕石、表土等の資材を敷均すこと。
※盛土の場合は「敷均し」ではなく、『巻出し』という言葉を使います。

『基面整正』
・床掘が終わった地盤の浮き石やこぼれた土を寄せて、きれいに(整正)すること。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木 の求人情報(133,218件)

土木工事全般/1級土木施工管理技士必須
  • 株式会社花井組
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給10.2万円〜40万円
  • 大阪府大阪市
俺の夢
■土木設計/土木エンジニア【再エネ発電所/直近平均残業時...
  • (株)翔栄クリエイト
  • 契約社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 東京都
Daijob.com
CAD(建築・土木・設備) 【始業時期は相談可能!配筋図CA...
  • 株式会社エクセレンス 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
土木設計技術職(地盤系設計)【東京】<東証一部上場企業...
  • 株式会社錢高組
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区一番町
マイナビ転職エージェントサーチ
建設コンサルタント/土木設計
  • 株式会社オズペック
  • 派遣
  • 年収300万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
工事現場 [正]建築・建設・土木作業、施工管理・現場監督...
  • 株式会社フラット
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 千葉県市原市廿五里・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
土木案件の受注営業:地域密着/民間・官公庁向け営業【福岡...
  • 飛島建設株式会社
  • 正社員
  • 年収560万円〜720万円
  • 福岡県福岡市中央区渡辺通
パソナキャリア
【土木計画・設計】プラント建設における土木計画・設計 ...
  • JFEエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Spring転職エージェント
資格と経験が活かせる!高収入の≪土木部長≫!
  • 株式会社ナラムラ
  • 正社員
  • 月給39万円〜
  • 岡山県総社市
イーアイデム
【土木設計】未経験者歓迎▽資格手当有▽歴史ある安定した企...
  • 株式会社 中部綜合コンサルタント
  • 正社員
  • 月給18万円〜
いえらぶキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/3/1320:09:53

こんにちは、砕石や砂を敷く前に地山の床を基面整正で整えて、その後、砕石や砂、又は、再生砕石や再生砂を敷均し・締め固めを行う。
参考までに