ここから本文です

ROLEX デイトナ Ref.16520を購入しようと考えております.

XXNOZXXさん

2012/3/1318:24:39

ROLEX デイトナ Ref.16520を購入しようと考えております.

偏に16520といっても,値段が異なるので躊躇してしまいます.その価格を決定する条件は何でしょうか?新品,中古というだけでなく,A番〜U番まで品番もたくさんあります.ご存知の方,おすすめはどの品番でしょうか?

閲覧数:
1,954
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epi********さん

2012/3/1411:28:03

16520のデイトナは1989年~2000年位まで製造されたもので、
旧型になります。
新品と言うことでしたら、いわゆる「デッド・ストック」ですが、
これは確実に150万円オーバーになるでしょうね。

価格の決定条件は年式です。
あとはダイヤルの色と状態。
黒いダイヤルがより価格が高くなり、
さらに初期の物ですとダイヤルの数字のインデックスが違ってたり、
ブラウンに変色している物もあり、
そういったものは値段が上がります。
でも、一般的には末期のものが一番高いですよ。
番でいうと「P番」です。
お勧めはその前の「A番」です。
このA番からブレスの本体との接合部分が変わって、
より強固なタイプに変わったので、いいのではないでしょうか。
P番と比べてもかなり安く買えます。
(と言っても100万円は超えますけどね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2012/3/1321:11:26

ご在住の場所にもよりますが、中古アリなのなら、ROLEX専門の中古店に行って店員に話を聞くのがいいと思います。
価格の上下には必ず理由があるので、やはり一番知っているのは店員さんかと。

あと、店内在庫があれば実際に着けてみて、惚れるかどうかが一番です。

私は10年前に中古店(クオーク、という店です)で予算の関係上、エアキングに絞ってショップに行きましたが、店員さんに話を聞き、店内在庫をたくさん試着させてもらい、悩んだあげく、予算大幅超過でEXPORERⅠを買いましたが、全く後悔しない買い物になりました。

高い買い物ですから、良く悩んで決めてください。

kam********さん

2012/3/1319:32:13

16520の新品はまず有りません(あればデッドストックで高価)を今の時代に買うのですから 安いものを買ったら良いのでは

116520なら新品に近いもの 出来るなら新品が良いと思いますよ

16520の初期モデルはプレミアが付くタイプも有りますが 中古なら後は新しい程高い 程度の良い物ほど高価