ここから本文です

婚約指輪、結婚指輪でオススメのお店を教えてください!

tmk********さん

2012/3/1319:00:26

婚約指輪、結婚指輪でオススメのお店を教えてください!

こんにちは!年内に結婚を考えている者です。

結婚の具体的な時期はまだ決まってないんですが、来週の土日を使って婚約指輪を探そうと思ってます。
今は松戸に住んでるので、松戸、柏、三郷あたりでオススメのお店があったら教えてください。
(できれば車で移動できるエリアで探しています。)

あんまりお金はかけれないのでリーズナブルに済ませたいと思ってますが、
せっかくの一生の想い出なので、フルオーダーとまでじゃなくとも
少しオーダーメイドのような形にできたらうれしいです。

また、婚約相手の仕事の関係で近いうちにさいたま市に可能性も出てきたので、
今後のことも考えると、さいたま市内でもオススメのお店があればそちらでもいいな~と思ってます。
注文が多くてすみませんが、ご意見があればぜひヨロシクお願いします!!

閲覧数:
8,642
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_m********さん

編集あり2012/3/1611:47:11

こんにちは。tmk0620ktnさんと同じく松戸に住んでいる者です。

ちょうど私も結婚を控えていて最近まで婚約指輪のお店を探していたところで、
友人から紹介してもらったお店がとても良かったです。

私の友人は去年の秋に婚約指輪を購入したんですけど、
ヨーアンドマーレと言うお店で、柏駅の近くにあって細かいオーダーも
聞いてもらえて友人もすごく喜んでました。
先日私もお店に行ってみたんですけど、周辺地域では結構知られている
お店らしくて、お店の人から聞いた話では、以前購入されたお客さんとも
ずっとやりとりしているのだとか。

上野や御徒町で購入する友達も多かったので、私もいくつかお店を
ピックアップしてみたんですが、確かに比較的安く買えるお店もありましたが
正直なところあまり雰囲気がパッとしないようで、一緒に連れていった
私の婚約相手はあまり気乗りしてなかったみたいなのでやめました。

tmk0620ktnさんがどれ位のご予算を考えているのかにもよりますが
雰囲気的にはやっぱり銀座とか表参道はオシャレでした!
私には高くて全然手が出せなかったんですけど。笑

今まだ松戸にお住まいでしたら、一度ヨーアンドマーレさんに行ってみては?
初めて行ったときもまだ買うと決めてたわけではないんですが、
すごく丁寧にいろいろ教えてもらえましたよ。

是非ステキな想い出に残る婚約指輪を見つけてくださいね!!

質問した人からのコメント

2012/3/17 22:21:38

降参 >tmk0620ktnさん

実際に買ってからのアフターフォローも気になるところなので、すぐに行けるお店がいいですね。

私もインターネットで銀座や表参道のお店もいくつか見てみたんですけど、良さそうなのはどれも高くてムリですね…

来週の土日に車で何店舗かまわろうと思ってるので、Yo&Mareさんにもぜひ行ってみようと思います!
思い出に残る指輪を見つけます!ありがとうございました!!


ほかの皆さまも、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_4********さん

2012/3/1616:46:05

大宮在住です。
一応さいたま市の情報ですが、大宮まで足を運んだら何店舗かあります。
ちなみに他の方がおっしゃっていたYo&Mareさんも
大宮(大宮駅からスグの場所)に店舗があってこの辺りでは有名なお店です。

私はこのお店でセットリング(婚約指輪と結婚指輪がセットのタイプのもの)
を以前に購入しました。
http://www.wedding-jewelry.jp/new.html
上のホームページの「マーレ」っていうタイプのものです。

お店にいらっしゃるデザイナーの女性の方の感じもよくて、
アフターフォローでも親切にしてもらっているので満足しています。

tam********さん

2012/3/1516:11:56

上野や御徒町周辺であれば、一日で何店舗でも見てまわれますよ。
松戸かさいたまからだったら電車だったら常磐線か京浜東北線で
一本で行けます。(少し遠いですが)

まぁ、餅は餅屋ですので、masanerusさんもおっしゃるとおり、
サイトである程度情報を集められてからの方がいいかと思います。

ご予算が許すようでしたら都内に足を運ばれるのもありかと思いますが、
リーズナブルなお店を探されているんでしたら、やっぱり郊外になるでしょうね。

mas********さん

2012/3/1420:00:29

この業界で長年働いて退職した者ですが、リングの質は
正直お店によっての違いはほとんどないに等しいです。
(だからこそ各店舗、差別化をするのに必死なんです)

その中で値段に差が出るのは、立地条件やブランドの違いだったりするので
そのあたりを考慮すればリーズナブルで満足のいくものを作ってもらうことはできますよ。

なので、ご結婚されるお二人の姿や思いをどこまで汲み取って作ってくれるか、
作った後にどれだけキメ細やかなフォローをしてもらえるのか、を
しっかり見られたほうが良いですね。


「マリッジR」
「結婚準備室」
足を運ばれる前に↑のようなサイトで情報収集してみるのもよいかもしれませんね。
婚約指輪(結婚指輪)は一生ものなので、しっかりお時間を掛けて
選ばれることをオススメします。

kai********さん

編集あり2012/3/1414:38:17

サンクグランがお勧めですよ。
大阪のお店ですがネットから注文もできますし、
ここは私が実際に店に行って買ったのですが、
とても品質が良くて対応も良いのでお勧めです。

ネットでサンクグランで検索するとホームページが見れます
ので、ダイヤのルース価格を参考にしてみてください。

他店の見積もりを武器に交渉次第で更に安くしてもらえますよ。

因みに私は

・0.409カラット
・Dカラー
・VS1
・トリプルエクセレント ハートアンドキューピッド

で曲線4点止めプラチナリング
これが168000円で買えました。

恐らくネットや卸のお店を比較しても最安値で
良い品質のものが買えたと思います。

下の人が言ってるヴィーナスグレアはダイヤの止め方の特許の
話しですが、個人的には普通のものと輝きがあまり変らず、
ダイヤのリングがどうも婚約指輪っぽくないのでパスしました。

どうしても手元で見たい時は
サンクグランのダイヤは貴方の住んでるお近くの提携店
に送ってくれるので、実物も見る事ができます。

しかもここで婚約指輪を買うと、結婚指輪も40%オフにしてくれます
ので安くて良いものが買えます。

是非お勧めですよ!

pop********さん

2012/3/1413:03:36

松戸、さいたまでしたら、もう少しだけ足を伸ばして、上野あたりもどうでしょう?
1/f というお店が上野に本店があります。
婚約指輪はヴィーナスグレアというダイヤモンドの輝きが凄い指輪がありますし、
結婚指輪は屋久杉を一部使った指輪とか素敵な指輪がたくさんありますよ~♪
リーズナブルで、お店の雰囲気やスタッフさんも優しい方たちなので、
おすすめです~(*^0^*)
http://ing.juno.bindsite.jp/jl1/bj1/pg150.html