ここから本文です

将来株投資?をしようと思ってこれから勉強しようと思っています。よく「インサイ...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1009:53:24

将来株投資?をしようと思ってこれから勉強しようと思っています。よく「インサイダー取引」というものがありますが、東証の説明を読むと「会社役員が・・・」と書いてあります。例えば、知人が「今度うちの会社でこんな新製品出すんだよ~」と言っていて、良さそうな新製品で、これは見込めると思って株を買ったとします。こういうのもインサイダー取引になるのでしょうか?

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1009:56:57

その程度でしたら全く問題ありません。
"重要な未公開の内部情報を有する者が、それを利用して行う不公正な証券取引"
なので、一般市民は日常生活で関わることはほぼ皆無です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1009:58:38

大丈夫ですよ。普通に買ってるのには・・・何億とか使うわけじゃないんでしたら・・・だけど、インサイダー取引ですけどね!

アバター

ID非公開さん

2004/6/1009:55:42

正式にはなりますが、バレル事はないでしょう。。。。。
何千万単位でなければ取引委員会も動きませんよ。