ここから本文です

喧嘩最強レスラーTOP20は?

lon********さん

2012/3/1321:09:52

喧嘩最強レスラーTOP20は?

MMAが主流となり、もはやプロレスラー最強説も鼻で笑われる昨今。
それでも「プロレスラーは強いんです!」と桜庭や戦闘竜の言葉に勇気づけられるファンもいらっしゃるかと。
そこで、よくある質問ではありますが^^;
「喧嘩では一目置かれる」選手を挙げてみました(古い選手が多いですが)。

みなさんの順位付けはどうでしょうか。
あと、「なんでこの選手が入ってないの?」という声もお聞かせください。

①ヴォルク・ハン190cm/107kg
特殊部隊教官として人を殺す術を知り尽くす「魔術師」

②ダニー・ホッジ183cm/103kg
キレた「鳥人」は、あの鉄人ですら持て余す。

③ウィリアム・ルスカ190cm/110kg
「赤鬼」の前ではグリーン時代とは言え、あの長州も子供扱い。

④カール・ゴッチ184cm/110kg
「神様」の武勇伝もありますねー。

⑤ディック・スレーター185cm/110kg
「右利きテリー」の真骨頂は喧嘩にあり。

⑥ディック・マードック190cm/125kg
元祖トンパチ。ビールをこよなく愛する「狂犬」

⑦前田日明192cm/115kg
武勇伝は数知れず。ご存じ「格闘王」

⑧ブラックジャック・マリガン200cm/140kg
業界内最強の呼び声高い「黒い猛牛」

⑨ワフー・マクダニエル183cm/120kg
その強さはマリガン、スレーターらと名を連ねる「狼酋長」

⑩ディック・ザ・ブルーザー185cm/120kg
ご存じ、泣く子も黙る「生傷男」

⑪ハーリー・レイス185cm/125kg
若き時代は腕自慢どもをのした「美獣」

⑫マッドドッグ・バション178cm/110kg
怒らせたら怖い「狂犬②」相手の目玉をくり貫いたとも。

⑬坂口征二196cm/125kg
柔道日本一は伊達じゃない「世界の荒鷲」

⑭バッドニュース・アレン187cm/120kg
名バイプレイヤーも腕っぷしには定評有り。「黒い猛牛②」

⑮キング・ハク185cm/125kg
古いファンにはプリンス・トンガが通るか。WWF時代はポリスマンの役割も。

⑯ブルーザー・ブロディ198cm/135kg
そして「超獣」は伝説になった…。

⑰大木金太郎185cm/120kg
プロレスをさせたら馬場、レスリングなら猪木、喧嘩なら大木。さて「猛虎」の実力は?

⑱アントニオ猪木187cm/110kg
アウェー5万人の前で地元の英雄を叩きのめす精神力は、おそらくこの中で随一。

⑲佐山 聡170cm/100kg
「天才」の体現者。甘味の誘惑に勝てない精神力は猪木と両極w

⑳星野勘太郎170cm/104kg
あのキッドにも「仕掛けた」気の強さは天下一品の「突貫小僧」

補足うわぁ、戦闘竜は「相撲」でしたね^^;失礼しました。
リングス勢含めるとオランダばかりになってしまうので、あえて一番ヤバめなハンのみ入れました。

結局「ハートの強い奴かキレる奴が強い」なんですかねぇ。ブロディなんかは格上との対戦だと遠慮気味でしたし。ジョナサンも能力は高いんだけど、キレるイメージが無いんですよね。能力だけなら鶴田とかアンドレとかもありそうですが…。

うん、バーネットとレスナーはあるかも。

ディック,黒い猛牛,星野勘太郎,武勇伝,大木金太郎,ビンス,バーリトゥード

閲覧数:
28,231
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

編集あり2012/3/1521:31:32

⑬⑲は除外かな。競技者としての強さの話でなくお題的に。

「喧嘩をやらせればゴッチかミラーか」と謳われた
ドクター・ビッグ・ビル・ミラー
なんかどうでしょう。
「イトーを怒らせるな」の
上田馬之助は見てくれで損してますね。
リングスだったら「ヤクをくれヤクをくれなければなにもかもバラ(殺)すぞ」(天国と地獄)を地で行く
殺し屋フレッド・ハマカー!

質問した人からのコメント

2012/3/19 21:12:49

感謝 すごく悩みましたが…候補に入れようか迷って、最終的には外した上田馬之助を挙げていただいたtesuizaberuさんをBAに。
ほかの回答者の方々もありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2012/3/1417:56:53

「人間台風」「モルモンの暗殺者」の異名をとるドン・レオ・ジョナサンを推薦したいですね。
かなりやばい奴だと思う。

tak********さん

2012/3/1410:49:44

面白い見解ですね。
戦闘竜は「相撲は強い・・・」だった気がしますが。

実際に総合でも結果を残している
ジョシュ・バーネット
ブロック・レスナー
も推したいです。

tat********さん

編集あり2012/3/1403:09:11

説得力あると思うし、見ていて感心してしまいました!
キング・ハク(トンガ)は初耳でビックリです!
あと、ブロディは微妙な感じがしました。
彼の風貌と底知れぬプライドの高さから、強くて恐いレスラーを演じていた部分があるけど、実際には見かけ倒し的な部分もあったと聞いています。
本当に強いハートを持っていたなら、プロモーターに駄々こねたり試合をボイコットしたりしないだろうと思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2012/3/1321:58:38

さすがの人選ですね・・・(^^

では、私は裏口から(謎)・・・(^^

・クリス・ドールマン
オランダ暗黒街の帝王・・・じゃなかった・・・
オランダ格闘界の総帥・・・(^^

・ディック・フライ
・ハンス・ナイマン
・ヘルマン・レンティング・・・etc
暗黒街の用心棒や裏番長・・・。
総帥・ドールマンが来日に同行していない時の
彼らのやんちゃぶりは手がつけられない・・・(^^
本当のバーリトゥードなら、リングス・オランダ勢が最強かと・・・(^^

・アンドレイ・コピロフ
体重と重心の低さを生かした、もう一人のサンボ・マスター
3分間しか持たないスタミナも、実戦の短期勝負なら問題なし・・・かな?

・ジ・アンダーテイカー
怪奇派なれど、実はWWE随一のストライカー。
あの体格とポテンシャルの高さでWWEのバックステージを牛耳る。

・トリプルH師匠
オマケ。
ビンスが選んだ男・・・(^^
ビンスの義理の息子になる度胸は世界一。

でも、色んな意味で一番怖いのは、
やっぱりジェラルド・ゴルドーですかね~・・・(^^