ここから本文です

ダイニングの勉強スペースについて… カウンターキッチンの前にダイニングテーブ...

myu********さん

2012/3/1322:10:40

ダイニングの勉強スペースについて…

カウンターキッチンの前にダイニングテーブルがあり、その横の壁際に幅160cm、 奥行き40cmくらいの簡易的な勉強スペースを作ろうと思っています。
今、考えているのは二段ボックスを正面向きに二つ置いて天板を乗せようと思っているのですが、強度や見栄え、使い勝手などに不安があります。

何か他にいい案があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,654
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goa********さん

2012/3/1423:00:17

二段ボックス(カラーボックス?)の中からビスが天板に効くようであれば、とめた方が安定すると思います。さらにできるのであればボックスの中から壁の下地の入っているところにビスをとめられればより安定度は増します。ただしボックスの背板に裏桟がなく、ベニヤ1枚だけですとビスをもんでもベニヤが割れてしまいますので注意が必要です。
また幅160に対して奥行き40ですと幅がありすぎるて使いづらいような気もしますので幅を小さくして逆に奥行きをもう少しとってもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/1410:49:01

天板を乗せたい高さの場所にコの字型に木枠を打ち付けた方が良いと思います。ボックスから外れた所に体重が掛かった時に天板が傾く心配がありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画