ここから本文です

PS3のフレンドがFPSするためにマウスを買うらしいのですが、これって俗に言うハ...

knt_69_ken16tidon_imoさん

2012/3/1401:37:52

PS3のフレンドがFPSするためにマウスを買うらしいのですが、これって俗に言うハードウェアチートではないのでしょうか?
自分はコントローラーで神エイムなのでマウスなんかに頼りませんが・・・

このフレンドはキルレ1.02ぐらいのnoobです。もしマウスを買ったら神エイムになるんですかね?
意見が聞きたいです。

あとプレイしてて明らかにパッドじゃそんな動きできねーだろって動きしてるやつはマウスと思えばいいんですかね?
たとえば、空中でジャンプしてきてそれを当ててきてキルしてくるやつとか、横ジャンプしながら正確にエイムしてきてキルするやつとか、武器チェンしながら走って視点移動もスムーズにして敵に遭遇してもすぐエイムできるやつとか、ハンドがんドアルで左右交互に撃って当ててくるやつなどなど

ちなみにオプスって何歳までやりますか?
自分は高齢になっても判断力の低下の防止・反射神経の向上のため80歳ぐらいまでやるつもりです。

この質問は、ken18tibenさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
24,233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken18tibenさん

リクエストマッチ

編集あり2012/3/1413:59:42

キルレ1.03が回答しようと思ったんですけど・・・
ドアルってなんですか?ググったらトルコのオリーブオイルとでてきました。http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogal/misc/serce.htm
あと高齢になっていくのに反射神経は向上しないし、62年(あなたが1994年3月21日生まれだと思うので)もたてばもっといいゲームが出てると思います。(62年もたてばオプスに誰もいねーよ!!オプスオワタ\(^o^)/一人でさびしくトレーニングモードでもやっとけってなりますよww)
本題にはいりますとうまい人はパッドでもマウスでもうまいです。
マウスを使っても愛用武器のファマスの命中率が12%ぐらいしかない雑魚もいます。誰とはいいませんけどww
フレンドがあなたのマウスよりいいマウスを買うからって・・・
嫉妬乙です。
結論をいいますとあなたもフレンドと同じEECを買ったほうがいいですよ!!
質問された自称上級者様コイン15枚ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2012/3/14 18:49:00

笑う そうでした!自分はオリーブオイルを探していたんです!
わざわざ見つけてくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/1402:18:38

多分、貴方のフレンドはマウスを買って後悔すると思います。
いまPS3でまともに使えるマウスがないって言われています。
いい例が、BF3やMW3と同時に販売された「ホリ・タクティカルアサルトコマンダー3」と言うマウスが有りますが、
SCE公認を謳っていながら使い勝手は最悪で購入後直ぐにヤフオクで投売りされました。
下記の2chのスレを読めば誰でも購入を躊躇するでしょう。私もその内の一人です。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1320553780/

もし間に合うのならマウスの購入を止めさせてあげてください。

index_shmaさん

2012/3/1401:44:51

>あとプレイしてて明らかにパッドじゃそんな動きできねーだろって動きしてるやつはマウスと思えばいいんですかね?
>たとえば、空中でジャンプしてきてそれを当ててきてキルしてくるやつとか、横ジャンプしながら正確にエイムしてきてキルするやつと
>か、武器チェンしながら走って視点移動もスムーズにして敵に遭遇してもすぐエイムできるやつとか、ハンドがんドアルで左右交互に
>撃って当ててくるやつなどなど
これはパッドでもできる人はいくらでもいます 上手い人が一番集まるのがS&Dなのですがサーチにいけばこういう人に会えます
それにCyac主催の大会など見ればこれぐらいできるのが前提という人ばかりです
AIMさえよければいいというわけではないのです 立ちまわり等も大事です
操作オプションをデフォルトからタクティカルに変えるとこからはじめましょう

長くなりましたがCSよりPC(マウス)のほうがAIMをしやすいので単純に考えればエイムはよくなります
ですがPC版のマウスとCS版のマウスは感じが全然違うので意味ないでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。