ここから本文です

ビートルズのオススメの曲とか、これだけはきいとけ的な曲をいくつでもいいのでお...

ポジティブマンさん

2012/3/1401:44:38

ビートルズのオススメの曲とか、これだけはきいとけ的な曲をいくつでもいいのでおしえて下さい。

聞いてぱっと名前がでてくるのはyesterdayとhelpくらいしか知らないです。

閲覧数:
205
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2012/3/1502:29:44

ふと聴きたくなる時がよくあるのは、Strawberry fields foreverとA day in the lifeとIn my lifeとShe is leaving homeですかね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2012/3/1411:25:06

さておき、デビュー曲の「Love Me Do」を聴いてみましょう。
で、「ん?」って思ったら「Please Please Me」を続けてみて。
そのあと1つ飛ばして(笑)「She Loves You」を聴く。

そうすると、ビートルズが「Hop! Step!! Jump!!!」と
世界に飛び立つ姿が垣間見えるような気がする(のは私だけ?)。

roc********さん

2012/3/1411:17:44

from me to
she loves you
hey jude
let it be
a hard days night
yellow submarine
hello goodbye

はいいと思いますよ。

abc********さん

編集あり2012/3/1406:02:06

ヒット曲はほかの歌手やバンドやグループにもたくさんありますが
1960年代のロンドンの感じというか雰囲気が頭に浮かぶような音の
And I Love Her
http://www.youtube.com/watch?v=Nm4YlZ3oYsQ

オリジナルと比べるとそれまでの音楽と
演奏や歌のテンポや勢いやノリの違いがよくわかる
http://www.youtube.com/watch?v=zzK9AH9thUo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=KvazXsJ9yM8&feature=related

激しいアップテンポの曲だけでなくきれいなメロディーラインを聴かせる
Long and Winding Road
http://www.youtube.com/watch?v=wQwXACM1wGo

40年以上前の録音なのに性能がいい録音機器で重低音を聴くことができる
Come Together
http://www.youtube.com/watch?v=jNu2gh1He88

アルバムでは人間だけでなくて
動物の鳴き声が記録されていて動物たちも聴きたくなる音や
人間に聞こえない二万ヘルツの信号音が記録されている
世界で始めてのマルチ録音『サーゼントペパーズロンリーハーツクラブバンド』や
それまでになかったタイプの小作品を集めた『ホワイトアルバム』を
聴くことをおすすめします

mor********さん

2012/3/1404:41:28

カーペンターズもカヴァーしている(涙の乗車券)が好きです。

tiket to ride スペル違ってたらすいませんが。