ここから本文です

オススメの映画を教えて下さい。好きな映画はセブン、SAW、ゴッドファーザー、...

ko_********さん

2012/3/1402:10:53

オススメの映画を教えて下さい。好きな映画はセブン、SAW、ゴッドファーザー、ダークナイトなどです。 映画を見だしたのが最近で有名どころもあまりわからないので、皆さんのオススメを教えて下さい。基本的にサスペンス系が好みなんですが、コメディー、ホラーなどのオススメもあれば教えて下さい。 あと映画を物色しているときにミレニアムという3部作の映画が気になったんですが面白いですか? 回答よろしくお願いします。

閲覧数:
457
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/3/1411:30:28

1.「フェイク/オフ 」(ジョン・トラボルタ ニコラス・ケイジ) 顔を移植して同じ顔になるという設定が恐ろしい
2.「ルームメイト」(ブリジット・フォンダ) ルームメイトがどんどん自分に成りすましていくというこれも恐ろしい
3.幻影師アイゼンハイム(エドワード・ノートン) 最後のどんでん返しが意表をつく
4.「ケープ・フィアー」(ロバート・デニーロ ニック・ノルティ) 1962年の「恐怖の岬」リメイク版です。さすが、デ・ニーロの迫真の演技は恐怖そのものです。
5.「12ラウンド復讐のデスマッチ」(ジョン・シナ) 日本では未公開でしたが。レンタルはしています。息もつかせず、復讐の12ラウンドのゲームが始まる。掘り出し物でした。
6.「パーフェクト・ゲッタウェイ」(ミラ・ジョヴォヴィッチ) 地上の楽園ハワイで1組のカップルが殺され、犯人も1組のカップルらしいというところから始まります。
7.「エスター」(ピーター・サースガード) 孤児院の少女を養子に迎え入れた家族に、次々と起こる奇怪な出来事。身の毛もよだつ恐ろしさです。最後の驚きはすごいです。DVDがレンタル店に並んだ時の一番人気でした。わたしは、この作品を一番最初にご覧になることをお奨めします。
また、ミレニアム3部作は、スウェーデンのテレビ映画です。とても面白いのでお奨めです。
今宣伝しているアメリカ映画は、「ドラゴン・タトゥーの女」その1作めです。

質問した人からのコメント

2012/3/20 22:21:43

降参 たくさん教えていただけて嬉しいです。 とても面白そうで見るの楽しみです。
ミレニアムも見てみますね。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agg********さん

2012/3/1819:36:14

SAWのように人がひどくなるような映画ならば、
「クライモリ」シリーズや、
「ホステル」シリーズなどがいいです^^
ミニレアムはみたことないです・・・すいません・・
個人的にオススメは、「トランスフォーマー」ですね^^

hya********さん

2012/3/1402:37:00

邦画ですが、興味が無ければ無視して下さい。

推理・サスペンスもしくはホラー系

・MW~ムウ
・理由
・ゆれる
・白夜行
・長い長い殺人
・レイクサイドマダーケース
・悪夢のエレベーター
・姑獲鳥(うぶめ)の夏
・叫
・ゼロの焦点
・魍魎の匣
・狗神
・弟切草
・隣人13号


その他のオススメ作品は…
・サマータイムマシーンブルース
・鴨川ホルモー
・曲がれ!スプーン
・陽気なギャングが地球を回す
・アフタースクール
・罪とか罰とか
・キサラギ
・大洗にも星はふるなり
・ピンポン
・ぼくたちと駐在さんの700日戦争
・フライ・ダディ・フライ
・69~sixtynine
・裁判長、ここは懲役4年でどうすか
・ディア・ドクター
・南極調理人
・転々
・まほろ駅前多田便利軒
・どろろ
・アヒルと鴨とコインロッカー
・フィッシュストーリー
・スクラップ・ヘブン
・恋愛寫眞~れんあいしゃしん
・g@me
・ボーイズ・オン・ザ・ラン
・Sweet Rain~死神の精度
↑※ホラーではありません。


こちらはコメディー系、青春系など展開に面白さ
のあるものや、リズム展開が小気味よい作品など、様々挙げてみました。

DVDパッケージのストーリー概要を一読いただいて、興味をもたれましたらご覧になられて下さい。

意にそぐわない作品がありましたらすいません。

has********さん

2012/3/1402:12:53

マイ・バックページ
少女たちの羅針盤
どちらも真剣になれる映画です。
ワタシが最近観た中でのおすすめです^^
ご参考になれば・・・。