ここから本文です

シャーロック・ホームズシャドウゲーム

SIFT UPさん

2012/3/1416:38:53

シャーロック・ホームズシャドウゲーム

シャーロック・ホームズの1作目を見ていないのですが、今上映中のシャドウゲームを見ても大丈夫ですか?1作目を見ていないと意味が分からない、つながらない、などいかがでしょうか?

閲覧数:
612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2012/3/1416:45:23

見ていなくでも、それなりに楽しめると思いますが、次週、18日の日曜洋画劇場で1作目が放送されますので、ご覧になってからではいかがでしょうか。
今回の2作目では、冒頭でこれといった人物説明もありませんので、1作目を見ておいたほうが分かりやすいのは事実ですが、そんなに神経質にならずとも楽しめると思います。

ただ、原作のホームズファンから見ると、その人物像イメージがかけ離れているかと思います。原作イメージをあまり考えずに見るのではあれば楽しめると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/1420:33:24

見てなくても大丈夫です。
厳密にはミステリーですらないので。

意味がわからないことはないでしょう。

ただ登場人物を押さえておくと
より楽しめること請け合いです。

モリアーティ教授とか
アイリーンとか。