ここから本文です

ps3のコントローラー(故障?)について質問です

ak_********さん

2012/3/1416:48:12

ps3のコントローラー(故障?)について質問です

コントローラーのランプが点滅し始めたので、USBにつないで充電しようと思ったところ、充電されません。

もう一つ別のコントローラーでやってみてもやはり充電されません。

これはUSBケーブルが故障した、ということなのでしょうか?

それとも、2つのコントローラーの接続部分がおかしいのでしょうか?

私はケーブルの方が故障するというのはあまり聞いたことがなく、半信半疑なので質問させていただきました。

閲覧数:
7,123
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2012/3/1417:36:19

既に何度か抜き差しして試してみましたか?
PS3側のUSBケーブル差込み口との接触不良であるとか、コントローラー側の差込み口の接触不良という事も有り得ると思うので、USBの差込み口2つあると思うので2つ共試してみて下さい。
差込み口が埃で汚れているとかであれば、掃除もしてみて下さい。

どちらの差込み口も何度試してみてもダメだったという事であれば、USBケーブルかコントローラーの故障かもしれませんが、USBケーブルの故障も、コントローラ2つ同時の故障も無いとは言えませんが、可能性的には低い気がするのですが…。
USBケーブルか、コントローラーどちらかが怪しい場合は、どなたかご友人等でPS3持っている方が居れば、ご持参して試させて貰うのも良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/3/17 14:09:42

友人のケーブルを借りてやってみたところ、正常に作動しました。買い替えます・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2012/3/1712:55:03

ケーブルっぽいですが静電気の可能性もありますので電源をすべてきりPS3とTVもすべてつなぎなおして検証していてください