ここから本文です

プログラマーの方に質問です!セレクトボックス(プルダウン形式)で1〜9の数字...

sta********さん

2012/3/1418:01:53

プログラマーの方に質問です!セレクトボックス(プルダウン形式)で1〜9の数字を選んでもらい、その選んだ数字に応じて、画像の中にその数字を入れたいのですが、可能でしょうか?

具体的に言いますと、

1. そのホームページには大きな画像があり(抽象的な言い方で申し訳ありません。クライアントのHPな故、制作途中は見せられないためご容赦ください)その画像の下に、好きな1〜9の数字をプルダウンでweb訪問者に入れてもらうよう促している。

2. プルダウンで1〜9の数字をweb訪問者に一つ選んでもらう。

3. 例えば、web訪問者が数字の5を選べば、5がその大きな画像の中にその場で反映(挿入)される。(挿入場所も指定したい。数字自体については、画像か文字か未定。)

4. その選んだ数字と大きな画像の二つを合わせて、1枚の画像として保存させる。

以上です。
まっっったくわからず、お手上げです。私事ですが、納期は明日でクライアントに言われた事なので、こんなことやる意味あんのか?と心の中で思いつつもやらなければなりません。仮に上記のやり方が不可能であっても、限りなく近いやり方で教えていただきたいです。無論、上記のやり方でプログラミングできるのが理想です。どなたかこんなダメ人間の僕に懇切丁寧に教えていただける方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaya_medakaさん

2012/3/1423:35:37

ImageMagick等でレイヤーを重ねて出力するか、fLASHで画面をbase64に変換してPOST送信して保存するかで実現します。

>クライアントに言われた事なので、こんなことやる意味あんのか?と心の中で思いつつもやらなければなりません。

できない事を受ける時点で間違っています。

>クライアントのHPな故、制作途中は見せられないためご容赦ください

見せられない=質問するのに別ページを作るのが面倒くさい。
でしたら、答える方も、答える為にページを作るのは面倒くさいになります。

どっちにしても今から調べて自分でやるんじゃ、納期に間に合わないと思いますので外注に出した方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/3/16 13:38:08

回答ありがとうございます!教えてもらうのに情報を提供しなかったのは申し訳ありませんでした。納期には間に合いました!24時間寝ずにやったら何とできました(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる