ここから本文です

特命戦隊戦隊ゴーバスターズを観て以下の事から皆さんが共感した又はと良かった残...

nat********さん

2012/3/1419:34:00

特命戦隊戦隊ゴーバスターズを観て以下の事から皆さんが共感した又はと良かった残念だなと思った事を教えてください。

①マジレンジャ-以来の移動メカ登場。(レッドのみですが)
②久々の人間司令官
③デカレンジャーかボウケンジャー以来の設備が充実した基地(しかも、巨大メカの発進シーンもあり)
④ゴーオンジャー以来(男性だとボウケンジャー以来)の人間型敵幹部登場。
⑤今回の敵怪人は巨大化しないと思う所(バトルファイ-バーのエゴス怪人とゴーグルファイブのコングを融合した感じでした。)
⑥ダイレンジャーの龍星王の時は残りの四体の気伝獣が登場するまで他の四人も搭乗しましたが、今回のゴーバスターエースは観る限り一人用。
⑦オープニングで戦士達による戦隊コールが無い。
⑧次回予告にサブタイトルのテロップも呼称される事がなかったので分からない。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tep********さん

2012/3/1922:56:36

1.いいと思いますね。歩きだけでは無茶だろ・・・とか思いますし。
2.聞いた話だとゴーゴーファイブの巽モンド(マイク眞木さん?)以来と聞きました
(違っていたらすみません)まあ、今まで癒し系な感じ(ボンパーとかナビィなど)
が多かったので違和感を覚える人もいるかもしれませんが、
ドギー・クルーガーとかタックとかクールな司令官キャラもいたので、
クールな人間司令官でも違和感はないですね。好きです。
3.メカの発進シーンがすごく好きなので、とてもよかったです。
4.人間の方が悪役でも感情移入がしやすいのでいいですね。
ただ女性の方が個人的に嬉しいかなぁ。
5.やっぱり巨大化してほしいですね。ちょっとなぁ・・・。
6.合体してほしいですねぇ。やっぱり。
7.戦隊コールがほとんどの戦隊のように戦士が読むわけでもなく、
メガレンジャーのように戦士「電磁戦隊」外人「MegaRanger」と読み上げるわけでもなく・・・。
個人的にはイマイチですね。少なくとも「特命戦隊」か「ゴーバスターズ!」とでも読んでくれれば嬉しいですね。
8次回予告は個人的には次回メインの戦士(悪役)があらすじを読み上げ、戦士かナレーターがそのサブタイトルを
述べると言うスタイルがいいと思うので・・・。ちょっとイマイチです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/3/1500:58:34

スーパー戦隊ヲタではないので、過去作品との比較が出来ず薄くて恐縮ですが…

1)いいと思いました。画面に変化も付くし、第一回のバイクに乗ったままバスタービークルに入る辺りは燃えました。
2)ウインスペクター等メタルヒーローが好きだったので人間による組織、長官の存在ははまる要因になりました。
3)エヴァだのパトレイバーだのを思い出して色々懐かしく感じました。良かったです。
4)始め見た時はこれでずっと行くのかと物足りなく思いましたが、だんだんとキャラが出てきたので楽しみにしています。表情が付けられるので良いと思います。
5)元々一回やられたのが復活するのに納得できずスーパー戦隊を5歳ぐらいで一度卒業したので、今回の方式は好意的に見ています。ただ敵の背景はもっと説明が欲しいです。
6)ゴーカイジャーの様にコクピット(ブリッジ?)に多数乗りも団結感があって熱かったですが、1人乗りもアリだと思います。
7)オープニングバンクがあるのでちょっと肩透かし感はありますが、OPラストにタイトルと歌詞がシンクロするのもよいなあと思っています。
8)東映公式サイトにはサブタイトルが出ているなので、放映時も出して欲しいです。第4話はあれだけだと内容がさっぱりわかりません…

私はとても楽しみにしているのですが、あまり評判が芳しくないのかな、という空気も感じるので打ち切りなどにならないか心配してます…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる