ここから本文です

英語に尊敬語・謙譲語ってあるのでしょうか?丁寧語だったら、「Can you ~?」を...

Yuitoさん

2012/3/1422:03:07

英語に尊敬語・謙譲語ってあるのでしょうか?丁寧語だったら、「Can you ~?」を「Could you~?」に言い換えるのは分かるんだけれどな。

相手を敬う尊敬語である御社を英語で「Your comapany」、自分を謙る弊社を英語で「My company」だと思うのですが。
拙作を英語で、「A poor work」、または「My work」ですね。
和英辞典にも出てこないので。
これじゃ、日本語初心者の外国人が、日本語を覚えるのに苦労するではないか。
滅茶苦茶大変だなあ。
特に外国人力士は、日本語を覚えなければならないのだし、日本語が全然分からない力士なんて聞いた事ないのだから。
ご回答をよろしくお願い申し上げます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ノーバーさん

2012/3/1718:38:45

Certainly (かしこまりました、承知しました)

質問した人からのコメント

2012/3/21 19:20:36

一つ学びました。ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる