ここから本文です

ポケモンBWのポケモン育成についてアドバイスを頂きたいです。 トゲキッスとアチャモが欲しくてメタ...

rik********さん

2012/3/1511:13:53

ポケモンBWのポケモン育成についてアドバイスを頂きたいです。
トゲキッスとアチャモが欲しくてメタモンから作ってみたのですが、なんとなく個体値を調べてみたら

ひかえめなトゲピー
29-31-31-31-31-31

いじっぱりなアチャモ
31-31-19-31-31-31

な子たちが産まれました。

せっかく優秀な子たちをゲットできたので対戦用に育ててみたいのですが、これまで個体値や努力値などを気にして育てたことがなく、自信がないです。
どんな風に努力値を振り分けるのがベストか分かりません。
詳しい方、良ければアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

補足たくさん解答ありがとうございます!あの、本当気が向いたらでいいのですが俺ならこうやって育てる!など意見を詳しくアドバイスして頂けたら嬉しいです…すみません。

乱数とかではないです。^^;試しに3Vのポケモンを何匹か預けてみたのですが、立て続けに良個体が産まれて来て驚いています。何も考えずに捕まえたメタモンですが、相当いい個体だったのかもしれません。個体値は調べられませんが…

閲覧数:
298
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2012/3/1511:23:58

トゲキッス 育成論
バシャーモ 育成論 で検索するといいかもしれません

特にキッスはかなり使える型がいっぱいあるので
これがベストな型と断言できないポケモンです

まずは育成論で評価の高いものを見本として育てるのがいいでしょう

ある程度経験を積んだら
このポケモンの攻撃を耐えるために~に~振る
このポケモンを一発で倒すために~に~振る
とやると一番手っ取り早いかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

編集あり2012/3/1517:19:09

すんげー個体ですね。
乱数ですか?
初めての人は対戦考察wikiを参考にするといいですよ。
ここには各ポケモンのテンプレが書かれてます。
トゲキッス
http://www14.atwiki.jp/bwpokekousatsu/pages/372.html
バシャーモ
http://www14.atwiki.jp/bwpokekousatsu/pages/152.html

補足を読んで
トゲキッスとバシャーモには2つの特性があります。どっちの特性かで育成論が大きく違ってきます。キッスは性格が控えめなら天の恵みが必須です。はりきりなら粘り直してください。バシャーモは加速と猛火があります。どちらも使える特性なので両方の育成論を書いておきます。自分がその個体を育てるとしたらと仮定して。

トゲキッス C252H252S4
エアスラッシュ、大文字、草結び、電磁波@オボンの実

バシャーモ 加速 A252S252
フレアドライブ、ストーンエッジ、とび膝蹴り、剣の舞@気合の襷

猛火 A252S252
フレアドライブ、ストーンエッジ、とび膝蹴り、ブレイブバード@拘りスカーフ
または
オーバーヒート、ストーンエッジ、とび膝蹴り、ニトロチャージ@気合の襷

意地っ張りの場合、拘りスカーフで125族まで抜けます。オオスバメとマニューラのことです。
サンダース、クロバット、プテラら130族は抜けません。
襷型は1回ニトロチャージをすれば拘りスカーフ型と同じ速さになります。
速いスカーフ型にするか、遅いが小回りの利く襷型にするかはあなたの判断に任せます。

tgj********さん

2012/3/1511:20:23

CSとASでいいかと。、