ここから本文です

絵に詳しい方にお聞きします。 ヒグチユウコさんという画家さんがいますが、ヒグ...

pcjyr704さん

2012/3/1512:19:05

絵に詳しい方にお聞きします。
ヒグチユウコさんという画家さんがいますが、ヒグチさんのような絵はどのように描いているのですか?
絵自体は白い紙に描いた様なのに、背景はピンクやら黒やら。
絵を切り抜いて貼付けて

いるのですか?
それとも、背景部分のみを絵具などで塗っているのでしょうか?
詳しい作成工程を教えて頂けませんか?

閲覧数:
9,213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bladochanさん

2012/3/2102:32:15

>背景部分のみを絵具などで塗っているのでしょうか?

YES!

当方、同業者ですが、ヒグチさんの原画を持ってます。
支持体は、和紙で、パネル張り。
描線は、グラフィックペンで線描きして、バックにアクリルで着色されてます。

カラー作品の着色は、
主に、カランダッシュ色鉛筆・スプラカラーとルミナンスとのこと。

↓ インタビューを見たら、描き方も分かるよ。
http://www.art-meter.com/special/ArtistInterview/06/

質問した人からのコメント

2012/3/21 10:52:28

感謝 回答ありがとうございました。とても、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/3/1522:44:44

ヒグチユウコさんはアートメーターで作品を売っていますが、
木パネルに和紙を張り、鉛筆かペンでモチーフを描いて、バックはアクリルで塗っていると思われます。
着彩の時は、透明水彩を使っていると思います。
詳しいことはわかりませんが。。。