ここから本文です

英検2回も落ち 漢検も2回落ちて まともに受かった事がありません。 馬鹿でも英...

sak********さん

2012/3/1513:47:52

英検2回も落ち 漢検も2回落ちて まともに受かった事がありません。
馬鹿でも英検や 漢検に確実 受かる勉強法を教えて下さい。ものすごく悩んでいます。
回答お願いします。

閲覧数:
644
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pau********さん

2012/3/1523:03:32

質問者さんは高校生のようですね。
何級に落ちたかは存じ上げませんが
まずは漢検準2級を目指してみてはどうでしょうか?
漢検2級は高校在学程度のレベルです。
勉強期間は3か月前後が目安ですね。
準2級からは四字熟語、対義語・類義語が出題されるので
そこで行き詰まる方が多いです。
まずは【漢検学習ステップ準2級】という参考書で
一通り準2級の漢字に慣れてください。
その後、【過去問題集準2級】をやってください。
本番同様の解答用紙が付いているので
リハーサルとしてやってみることをオススメします。
これで毎日勉強すれば180点前後は取れると思います。
合格ラインは7割の(140/200)です。
まずは漢検取得頑張ってください^^
※両立はやめてください。
書き忘れていましたが両立して勉強するのは
両方とも落ちる可能性が高いです。
例で言えば英検3級と漢検3級を両方勉強することです。
両方とも分野は全く違います。
なので両立は避けてください。

質問した人からのコメント

2012/3/16 14:51:56

成功 ご丁寧にありがとうございます。その勉強方法を参考にして勉強します。
欲張らず1つに絞って勉強します! 頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vel********さん

2012/3/1519:16:23

質問者様は、どの程度勉強して英検と漢検に落ちてしまったのでしょうか?
もしかして、数週間勉強しただけでしょうか?集中して勉強しましたか?


確実に受かる勉強方法は、根気強くがんばりつづけることです。どんな馬鹿な人でも英検、漢検ならば、半年くらい勉強し続ければ誰でもうかります。(ただし、漢検、英検1,2級くらいになると1~2年必要かもしれませんが・・・)

まずは、過去問を1、2冊解説のわかりやすいものを買って、すべての問題を解く(書く)を3回繰り返してみてください。
たいてい、3回も繰り返せば答えを覚えるはずですから、そのくらいになれば自然と楽に合格できるような実力がついてきますよ!


あきらめずに、頑張ってください。