ここから本文です

facebookで友人が他人にした「いいね!」やコメントを表示させない方法は?

mma********さん

2012/3/1518:20:14

facebookで友人が他人にした「いいね!」やコメントを表示させない方法は?

facebookで自分のニュースフィードを開くと、友人の○○さんが××さん(この「××さん」は自分の友人ではありません。全く知らない方です)の写真に「いいね!」と言っています。とか、コメントしました。が大量に表示され、自分の見たいものが全然見ることができなくて困っています。
それを表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2012/3/1518:46:06

あなたの友達が、友達(他人)の記事にいいね!した場合、その記事の公開範囲が「公開」や「友達の友達」の場合、あなたのニュースフィードに表示されます。

同様に、あなたの記事の公開範囲によっては、他人のニュースフィードに表示されます。

①知らない人のコメントやいいね!を表示させない方法
知らない人の公開範囲のため、方法はありません。
但し、知らない人にコメントを繰り返す友達を非表示にはできます。
友達のプロフィールへ移動
「友達」ボタンにマウスポイント移動
「設定」クリック
「コメントといいね!」のチェック(レ)を外す
*但し、友達が、あなたの友達への記事にコメントしても表示されなくなります。

②自分のウォールに投稿する時
近況アップデート入力欄にカーソル移動してクリック
「投稿」ボタン左▼プルダウン
公開範囲を決めます(普通は「友達」)
*この設定は変更しない限り継続します。

③友達への「いいね!」やコメントの注意点
記事の一番下に表示される
いいね!・コメントする・10時間前・マーク ← 「マーク」にマウスポイント
共有範囲が表示されるので、公開や友達の友達は気をつけましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる