ここから本文です

HNとIDってどう違うのですか? 最近インターネットをしだしたばかりなので、 わ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1907:25:57

HNとIDってどう違うのですか?
最近インターネットをしだしたばかりなので、
わからない事が沢山ありますが、
ここの知恵袋は、とっても楽しいです。

閲覧数:
124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2004/9/1908:12:32

IDは
質問した人・回答した人のところに出る
ヤフー利用する時の識別記号
本人とヤフーも他の人も、すぐ、この人と特定できる
変更する時はヤフーに とどけでいるよ

HNは、ペンネーム。自分の 
好みで つけてよし。
私もペンネームで小説書くけど、
知恵袋では、つかわない。
字数制限あるから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1920:04:44

違います。わからないことは、どんどん質問してくださいね。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1911:08:50

違いますよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1907:29:36

HNはパソコン上でのニックネームみたいなもんです。自由につけたりかえたりできます。
IDは本人を確認するパスワードと考えていいと思います。
IDは大切に他人にもれないようにしましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1907:28:58

IDを、公開すると、
貢献度が上がった時に、
回答の閲覧が、出来るように、
なるんです。

履歴は、見られたくないけど、
存在は、知って欲しい人が、
HNで、対応しているのです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1907:28:21

IDは管理者から与えられるもの。
HNは自分で語るもの。