ここから本文です

本支店会計で、期首商品棚卸高に含まれる内部利益を控除する際の仕訳で、(借)仕...

oij********さん

2006/6/300:33:12

本支店会計で、期首商品棚卸高に含まれる内部利益を控除する際の仕訳で、(借)仕入××× と(貸)内部利益戻入×××で相殺するのですか、それとも、(貸)繰越××× と(借)繰延内部利益で相殺するのですか?

閲覧数:
885
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2006/6/516:47:34

上の回答者様とあまり変わりませんが、本支店会計の内部利益の会計処理方法が見つかりましたので下記URLを参考になさって下さい。
http://www.biwa.ne.jp/~yonezu/boki_i/manande/honsiten/honsiten.html

質問した人からのコメント

2006/6/7 21:35:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2006/6/400:21:15

(借)繰延内部利益××× (貸)内部利益戻入×××
が正しい仕訳です。

P/L期首商品棚卸高は未実現利益を抜いた金額になります。