ここから本文です

囲碁プロ9段は多過ぎです、 プロ初段に成るのに枠が有って9段昇段に枠が無いの...

kjh********さん

2012/3/1612:23:19

囲碁プロ9段は多過ぎです、
プロ初段に成るのに枠が有って9段昇段に枠が無いのは変ですよね!!
プロ9段の昇段規定を4年に一人位の枠を作るべきじゃないですか?

閲覧数:
438
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

人には7つの悩みが有るのが普通です。
貴女は現在この悩みに拘って居ますが、他の6っ個を探し出して先に解決してしまうと良いです。
この悩みが解決すると次々に他の悩みが浮き上がって来るのです。

我が家と同じです、家内と30年戦争をして居ました、
家内には金しか通じないと考える様に成ったら喧嘩をしなくなりました、
月収200万を家内に自由に管理させて居た時には一番激しい喧嘩をしました、
現在は家内はわしの年収を知りません、月額で2万のお小遣いを上げるだけです
月収200万を自由に管理より月額2万円の小遣を喜んでいるように見えます。

.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rei********さん

2012/3/1618:45:09

なんだ、自作自演か??
ふんっ、、、バカバカしい。
削除依頼出しとくぞ。

rer********さん

2012/3/1618:33:09

囲碁のプロ9段は多過ぎで犬の糞、猫の糞ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183466246

rer********さん

2012/3/1618:06:32

年齢制限. 満23歳(※2003年度奨励会試験合格者より満21歳)の誕生日までに初段、 満26歳の誕生日を含むリーグ終了までに四段になれなかった場合は退会となる。ただし 、最後にあたる三段リーグで勝ち越しすれば、次回のリーグに参加することができる。

数名の退会者が居るようです。

http://www.shogi.or.jp/kisen/shourei/sandan/50/index.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dgh********さん

2012/3/1614:18:08

kjhfadfadsさんとは
参加日 : 2012/03/15
公開するID : kjhfadfads
名前 :

年齢 : 50~59歳

性別 : 女性