ここから本文です

ウンベラータの育て方について 冬にウンベラータの葉が全部落ちてしまったんですが この...

ser********さん

2012/3/1617:39:44

ウンベラータの育て方について

冬にウンベラータの葉が全部落ちてしまったんですが
このまま暖かくなるまで
そのままにしといたら
新しい芽が出てきますか?

ウンベラータ初心者なので育て方なども教えてくださればありがたいです>_<


宜しくお願いします!


観葉植物 ウンベラータ

閲覧数:
5,653
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kav********さん

2012/3/1617:50:06

大丈夫だと思います
多分 寒さと植え替え後の環境の変化に樹が負担を軽くするため
葉を落としたのではないかと思います
暖かくなってくれば 新芽が出てくると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2012/3/1620:05:46

寒さのせいで葉が落ちたのでしょうから、暖かくなれば新芽が出てきます。
それまで、管理の仕方にご注意ください。
1)日当たりと気温を確保する
できるだけ日当たりのよい暖かい場所に置いてやりましょう。暖房の風があたるのは厳禁です。
2)水やり
土が乾いてから数日後でかまいません。与える時はたっぷり、鉢底から流れてくるまでたくさん与えます。この時、受け皿にたまった水はすぐに捨てましょう。放置すると鉢内に逆流し、根腐れの原因になります。

暖かくなるまでは『枯れ木に水やり』するような形になりますが、もう少しの辛抱です。
管理を続けてみてください。
弱った株に効果のある活力剤を貼っておきます。
http://www.menedael.co.jp/product/product01/home/index.html
http://www.sapporonouen.co.jp/doumo.html
どちらも肥料ではありませんので、一年を通じていつでも使えます。
水やりのたびに与えると効果的です。

こちらのサイトもご覧ください
http://www.makimo-plant.com/modules/maintenance/index.php?content_i...
ご参考になれば幸いです。