ここから本文です

【ほっこり話】仲良し夫婦・家族の幸せエピソードを自慢&教えて下さい。

xxx********さん

2012/3/1620:18:43

【ほっこり話】仲良し夫婦・家族の幸せエピソードを自慢&教えて下さい。

毎日のことでもいいですし、特に心に残っているエピソードでも構いません。
夫婦の話。家族の話。子供の話。
何でもいいです、自慢したいくらい幸せな気持ちになった話や感動した話をたくさん教えて下さい^^

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2012/3/1916:37:36

うちはなかなか子供が出来なくて悩んでたりしたのですが、不妊治療も地道にして頑張っていました。
うち(旦那さんの家)には20歳になるくらいの黒ネコがいまして、私は嫁に来た身で新参者なんですがとてもよくなついてくれる子で凄く可愛がっていました。
不妊治療のツラさもこのネコが癒してくれてるところも多くて、夫婦が仲良しでいられたのはこの子のお陰だったと本当に思います。
もう20歳ということもあり、腎臓病をわずらいながらもなんとか頑張っていてくれていました。
そうこうしているうちにようやく待望の子供を授かることが出来、生まれたらネコとどんな風に過ごすんだろうとか想像しながら楽しみにしていました。
予定日の1ヶ月前から私が入院してしまい、黒ネコのことがとても心配で毎日電話で様子を聞いたりしていたのですが。。。
帝王切開の日が決まり、その1週間位前からだんだんとネコの具合が思わしくなくなってきていたそうで(私には隠していました)出産当日、もう危ないと思いながらも黒ネコを一人で家に置いて家族が病院に来てくれたそうです。
子供も無事生まれ、元気で心配もないということで旦那さんはネコが心配だったので早々に帰ったのですが。。。
戻ると既に固くなっていて死んでしまいました。
とてもとても悲しい出来事だったのですが、子供の出産と重なり悲しいのに嬉しい・・・そんな微妙な毎日でした。
旦那さんとも話したのですがきっと子供が生まれるのを一生懸命待って、その日に合わしてくれたんじゃないかと。。。
予定日前だと精神的におかしくなることを予想して子供と私たちのことを思いその日にしたのではないかと思っています。
その後も育児に追われ、思い切り悲しんではいいられなかったので、偶然にしてはあまりにも出来すぎてるのでそうとしか思えなくて。。。

その子のおかげで今の幸せがあるんだと思っています。
「ほっこり話」とは少し違うかもしれませんが、私的な「ほっこり」でした。(ペコリ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2012/3/1716:21:42

家の前にランニングが出来る公園があり、思いついた休日は夫婦でランニングをしています。
家に帰るとすぐにふたりで缶ビールを飲みます。
とりあえずビールがウマ過ぎて幸せ。
また近所をランニングしながら、そのまま居酒屋に行ってしまうときがあります。
酒飲みたいんだか運動したいんだか、それはさておき、何をするにもふたり一緒で幸せ~って思います。

ich********さん

2012/3/1623:19:29

旦那が、同僚に「○○←(旦那の名前)は、奥さん一筋だからなぁ~」と言われたことを、夕食時に、嬉しそうに報告してくれた時は、照れました(^-^;

職場で、どんな話をしてるのでしょうか(^-^;?

iya********さん

2012/3/1620:47:30

妻42ですが
若い頃、髪形はポニーテールだったんですが
AKBの篠田さんにソックリなんですよ

って事で私はAKB篠田ファンなんです(@_@)

出会いは池袋駅前で一目惚れ
勇気を振り絞り声を掛けました

猛烈アタックで3ヶ月後には彼女の家に居候に…
そして一年後結婚

あれから22年
いや~幸せだな~

chi********さん

2012/3/1620:46:31

この間誕生日だったんですが、
夫、子ども①、子ども②、子ども③、子ども④(この子は夫と行って買わせたらしい。苦笑)がそれぞれにケーキを買って来てくれたものだから、
ケーキバイキング状態になって、食事後にショートケーキ5つ分食べることとなり・・・
はぁ~お腹ぽんぽん~
優先順位なんてつけれないから、全部食べたら、「入るんだ・・・∑( ̄□ ̄;)」と皆をビビらせました。

xxx********さん

2012/3/1620:36:58

夫婦のことで…。主人が旅行から帰ってきた日の夕食時、旅行で美味しい物食べてきたはずなのに「やっぱ家のご飯が一番美味しい」って何気なく言ってくれた一言が忘れられません。あとは2歳前の子供が居て今妊娠8ヶ月なんですが、主人が少ないお小遣いを貯めて(会社から現金で臨時手当あり)一泊2万円もするホテルに旅行費出すと来週連れて行ってくれます。勿論子供が楽しめるようにプランを組んでくれました。高いから嬉しいんじゃなくて、その気持ちがとても嬉しいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる