ここから本文です

ダンスを習おうと、思っている高二の女子です。 三浦大知さんのようなダンスを...

lil********さん

2012/3/1702:40:15

ダンスを習おうと、思っている高二の女子です。
三浦大知さんのようなダンスを習いたいのですが、ジャンルがダンス初心者のため、いまいちわかりません。
知恵袋などで検索してもオールジャンルと書かれていたりFREESTYLEと書かれていたり、LAstyleと書かれていたり...ダンス知識のない私にはさっぱりわからないし、ジャンルがはっきりしなくて何を習えばいいかわかりません。
このジャンルが1番三浦大知さんのダンスに近いよ☆というのを教えてください。
また、知識がないので、ダンスのジャンルの説明と、そのダンスをしている芸能人などを教えてもらえるとうれしいです。

どちらかの回答でもいいです。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2012/3/1810:41:38

確かに人によって、三浦大知のスタイルの表現は、さまざまですね。
それって、楽曲によって、振りやスタイルが少し違ってたり変わってくるからです。
これは三浦大知に限らず、全てのアーティストに言える事ですが。

彼に近いスタイルなら、先の回答者さまと同じくHIPHOPと思います。
ていうのも、LA STYLEとかSTYLE HIPHOPとか言われているのも、要はHIPHOPなので。
他にもJAZZの要素を取り入れたJAZZ HIPHOPとかもありますが。
FREE STYLEというのは名の通り自由(ジャンルの枠にとらわれず、様々なジャンルの要素を取り入れた)な踊り。
彼をFREE STYLEやオールジャンルと言われる方は、彼の色んな曲のパフォーマンス、あるいはライブイベントなどでのダンスコーナーなど…全てのパフォーマンスを知ってる方が、総称という形で、そう表現をされているんだと思います。
結局は分かりやすく括った表現ですね。

芸能人というかアーティストで言うと…
DA PUMPやEXILEはメンバーにより得意ジャンルが違うので、どう説明していいか(笑)
他にPaniCrewは基本POP中心です。TRFのSAMさんのはHOUSE、CHIHARUさんやETSUさんはJAZZ中心。
デビュー時の安室ちゃんやMAXはJAZZ、最近の安室ちゃんはスタイル変わってきた感がありますが、小室プロデュースを離れて以降~これまでの楽曲の上で総評すれば、GIRLS HIPHOPやJAZZ HIPHOPなど、いわゆるHIPHOP寄りですかね。

一番いいのは、見学に行って自分がピンと来たジャンル、やりたいジャンルを始めればいいと思います。
また「ここのレッスンで三浦大知君のスタイルに近いクラスは、どのクラスですか?」とスタジオの人に聞くのもいいと思います。
同じスクール内で、同じジャンルでも曜日や時間によって講師が違う人の場合もあるし、その場合、講師によってレッスンでの構成や振りのスタイルは違ってきますからね。
好みのスタイルが見つかるといいですね!

質問した人からのコメント

2012/3/24 01:14:19

降参
お二方ともありがとうございました(*´`)
とても参考になりました♪いろいろと教室探してみます☆

「三浦大知 ダンス ジャンル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk_********さん

2012/3/1714:53:55

今年高1の女子です^^!

ダンス歴11年です^^

私はhiphopです!^^

ダンスで一般的?なのはhiphopだと思います!
んーっとフリースタイルなどはジャンルがない!ってことです!
色んな踊りをおどれる?みたいな!

ちかいのはhiphopです!

基礎をつかんだらジャズとかブレイクとりくんで見てください!^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる