ここから本文です

スペイン語で「De nada(デ ナーダ)」以外で「どういたしまして」の意味を持つ言...

mad********さん

2012/3/1703:55:52

スペイン語で「De nada(デ ナーダ)」以外で「どういたしまして」の意味を持つ言葉は?

スペイン語の会話集などを見ると「どういたしまして」は「De nada」となっています。でもこちらが「Gracias(ありがとう)」と言うと、「De nada」ではなく、いつも違う言葉が返ってきます。たぶん英語の「OK」に近い言葉だと思うのですが、なんと言っているのでしょうか?

補足たくさんの回答ありがとうございます。
今日「Gracias」と言って、返ってきた言葉は「ブエノ」と聞こえました。ただしその人はスペイン語のネイティブではないと思います。でも今まで何度も聞いてきた言葉と同じような気がします。この「ブエノ」も「どういたしまして」の意味があるのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mxs********さん

2012/3/1802:27:00

中米だと、「どういたしまして」という意味で「bueno(ブエノ)」(ブエノ~って伸ばします)を結構使いますよ。
あと、「ya sabe(ヤ サベ)」って言われることもあります。

メキシコだと、「por nada(ポル ナダ)」とか、「No hay de que(ノ アイ デ ケ)」とか、それを省略して「de que(デ ケ)」とかも使いますね。

スペイン語を話している国でも様々なので、一応ご参考まで。

質問した人からのコメント

2012/3/22 03:09:29

感謝 やっぱりブエノだったんですね。
同じスペイン語でも国によって違うんですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2012/3/1710:10:50

Vale.がスペイン語のOKですが、
De nada と同じような感じで"Por nada"も使います。
また、喜んで、というニュアンスで"Con placer"もありますが、どうでしょうか?

nar********さん

編集あり2012/3/1713:49:03

「es bienvenido」ではないでしょうか。→ 補足拝見しました。「bueno」は、英語で「good」の意味です。

wan********さん

編集あり2012/3/1722:44:27

補足
Bueno~かぁ。
"どういたしまして"というか、"いいよ""わかったよ""OK"ぐらいな感じですかねぇ。
Buenoはmuletillaと言ってあまり意味がないけど会話で頻出する"まぁ"とか"それじゃぁ"とかみたいな感じで使われたりもするので、結構会話で出てきますよね。基本的には"良い"という意味の単語ですが。

スペイン人ならOKという意味で"Vale"。
"Esta bien"もOKの意味で使いますよ。
それから「問題ないよ。」という意味で"No hay problema."。
「どうってことないよ」という意味で"No es nada"。

「どういたしまして」は"Es un (mi) placer"とも言います...。

rxm********さん

編集あり2012/3/1714:02:51

Graciasに答えて

No hay de que.(eの上にアクセント記号)

Ha sido un placer.フォーマルな言い方

☆☆☆

相手がPerdon.Disculpe.など「すみません」とわびをいれたときの「どういたしまして)

Esta bien.aの上にアクセント

No se preocupe.

No te preocupes.

No importa.

などが考えられます

補足:Buenoには「OK」「うん」の意味があります。

例)?Vienes a mi casa?
「家に来る?」
Bueno.
「うん」
Graciasに答えて

No hay de que.(eの上にアクセント記号)

Ha sido un placer.フォーマルな言い方

☆☆☆

相手がPerdon.Disculpe.など「すみません」とわびをいれたときの「どういたしまして)

Esta bien.aの上にアクセント

No se preocupe.

No te preocupes.

No importa.

などが考えられます

補足:Buenoには「OK」「うん」「わかった」の意味があります。

例)?Vienes a mi casa?
「家に来る?」
Bueno.
「うん」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる